2016/06/16

配信記録 2016/06/14 - Advent Rising


Advent Rising
開発元: GlyphX Games
http://store.steampowered.com/app/3800/

リスナーさんから強く押されてはじめたAdvend Risingでございます。
2000年発売のTPSシューター。エンダーのゲームで知られるオースン・スコット・カードがシナリオを担当しているのがセールスポイントだそうです。


「ダメですね、このゲーム」
正直な感想。

スタイリッシュなアクションを目指した風味なきびきびとした操作感は悪くないのですが、いかせんモーションがかっこわるい。
レティクルが存在せず、ロックオンを基本とした戦闘。ロックオン操作が煩雑かつシビアで爽快感皆無。ひたすらにストレスがたまります。
グラフィックはかなりしょっぱい。UE2とは思えませんね。モブキャラも数種類。70年代のロボットアニメで逃げ惑う人々のようで哀愁さえ漂います。
音楽は秀逸。この点だけは手放しに評価できます。けれど、origin版gog版共にサントラ無し。もったいなさ過ぎます。サントラのみ目的での購入もお勧めできるんですけどね。

そんなこんなで、3時間でギブアップ。
世の中にはおもしろいクソゲーとつまらないクソゲーがあります。これは後者。時間の無駄ですので手を出してはいけません。
 (全て個人的な感想です)
























0 件のコメント:

コメントを投稿