某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2016/06/26

配信記録 2016/06/24,25 - The Falling Sun (Early access)

The Falling Sun_2016-06-25_21-43-15
The Falling Sun (Early access)

開発元:  LonePlanetStudios
http://store.steampowered.com/app/333740/

 1945年のビルマを舞台にしたホラーFPS。
 日本軍のウブカタ博士がが研究していた謎の遺跡を調査のが目的(多分)。

 現在(2016/06/26)早期アクセス段階。そこをふまえた上でのお試しプレイとなりました。

 

2016-06-25_21-43-29
 やたらと狭いフラッシュライトの光を頼りに、ほぼ一方通行のマップを探索していきます。
 要所要所で怪しい物音や声。ホラー演出はそこそこ。びっくりして振り向こうとしてしまうことがしばしばでした。

2016-06-25_21-45-29
 敵はゾンビ化したイギリス兵や謎のKF的スペシメン。
 ほとんどの場合単体~2体程度。遠くから叫び声を上げて近づいてくるので余裕です。
 ただし、弾薬がかなり限られている上にメレーがない関係で、撃ちまくると詰む可能性が有り。
 スクリーンショットは例外らしい盛り上がりポイント。難しいようで冷静に対処すれば余裕。ポイントはこのゲームにはHSがない(っぽい)ことですね。

 などの言っているうちに進行不能に。
 どうやら上のラッシュまでしか開発されていない模様。

 マウスセンシが変更できず、異様なハイセンシでのプレイはやたらとムズい。
 Unity製な上に最適化が全くされていないようで、見た目に反して極めて重くなっています。GPUはたいしたことは無いものの、CPUリソースを食いつぶしてくれる素敵仕様。
 現段階ではおすすめできる物ではありません。完成して諸々が最低限の水準に達するようならお値段次第でという感じ。一昔前の微妙MODぐらいの出来と考えておけばわかりやすいでしょうか。
 早期アクセスなら、まだ許せるぎりぎりのラインでしょうか。20円ですしね。こんなもんですよね。ええ。

 

The Falling Sun_2016-06-24_23-09-54 The Falling Sun_2016-06-24_23-23-11
2016-06-25_21-52-29 2016-06-25_21-53-29
2016-06-25_21-55-29 2016-06-25_21-59-29
2016-06-25_22-00-29 2016-06-25_22-01-29

 


 

2016-06-25_22-32-29
ORION
開発元: Trek Industries, Inc , Spiral Game Studios
http://store.steampowered.com/app/407840/

 その後、凸がてらのORIONちゃん。
 最高難易度を2週しておわり。なかなかに長い体力的に厳しい物でございましたっ

2016-06-25_22-37-29 2016-06-25_22-44-29
2016-06-25_23-17-29 2016-06-25_23-30-29

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿