某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/04/03

配信記録 2018/04/02 - ロロナのアトリエ - #16

rorona_16

ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜
Atelier Rorona: The Alchemist of Arland
開発元: ガスト
http://atelier-ps3.jp/rorona/

 カタコンベへ向けての下準備から。主に依頼関連ですね。


WS00023908

 現状確認。
 『冒険者の街道』攻略のおかげで冒険者レベルが大きく上がっています。


WS00024023

 前回頼まれた効果指定付きの『魔女の秘薬』を納品。
 いったい誰からの依頼だったのでしょうね(おい)。


WS00024034

 このイベントで引換券の景品が更新。妖精の杖が消えてしまいました…


WS00024067

 アトリエに帰るとホム君イベント。
 ホムンクルスの作り方を調べるロロナさん。
 素材名を言い切らないのがポイント。
 師匠曰く、ホム君はこれらの方法を使わずに作ったとのこと。いずれ教えてもらえるらしいです。


WS00024154

 ホム君には研磨剤の作成を頼みました。


WS00024199

 広場にいたタントリス君を雇用。


WS00024207

 スキルはパーティの攻撃力アップ、物理攻撃、アイテムドロップ率アップ。
 補助系キャラに感じます。


WS00024340

 最終出発イベント。
 タントリス君とリオネラさんは知り合いだった模様。


WS00024465

 カタコンベの素材は品質高め。盗賊からのドロップもバラして素材に出来そうです。品質が最低なので使いにくい気がしないでも無いですけどね。


WS00024485

 戦闘でのタントリス君はステルク君を超える使い勝手の良さでした。
 ステルク君並の火力、ロロナさんへのサポートでの全体回復が便利です。


WS00024517

 やけに綺麗なぬいぐるみを入手。


WS00024658

 タントリス君の新スキル『男のやる気』。
 おそらくもう1人の護衛が女性だと効果が発揮されると思われます。
 攻撃力10%アップぐらいでしょうか。


WS00024737

 いつもの壊せる通せんぼ。
 しばらく突破は無理そうですね。


WS00024768

 帰還後、ぬいぐるみから現れた幽霊さん。
 久しぶりにロロナさんの悲鳴が聞けました。


WS00024799

 悪い幽霊ではない(自称)『パメラ』さん。
 薄幸(?)の幽霊少女の名を冠しておりますね。


WS00024807

 パメラさんは師匠のごり押しでアトリエにやっかいになることになりました。


WS00024870

 タントリス君と師匠。
 知り合いだった模様。利用価値ありとのことで、タントリス君の素性は秘密のままに。


WS00024892

 ロロナさんへのお届け物。怪しい小瓶。
 選択に迷いましたが、開封しました。


WS00024905

 中身は悪臭を放つ液体。
 一日アトリエが使えなくなるペナルティ。なというしょーもないいたずら…


WS00024933

 大臣自ら結果を観察。素敵な小物臭が最高ですね。


WS00024940

 挨拶回りに行くとエスティさんに怒られました。
 達成不能の依頼を放置していたの原因。評判が一つあたり1%減少。痛すぎるっ


WS00024991

 それなりに懐が温かくなっていたので、イクセル君の使い古し料理本を購入。


WS00025000

 カタコンベの盗賊から回収した装備品を確認。
 よくよく見ると未入手アイテムがチラチラ。品質は低いのが難点ですね。バラすと当然新素材に。
 このあたりは後ほど色々試してみる予定。


WS00025065

 クーデリアさんとホム来んの邂逅。
 

WS00025078

WS00025082

 身長を気にするクーデリアさん。ホム君の身長はクーデリアさんの身長よりほんの少し大きく決定したという嫌がらせ。さすがです。


WS00025218

 ホム君に憑依するパメラさん。
 うまく抜け出せず、自爆装置の起動直前までいく流れ。

 と言ったところでお時間となりました。
 次回は未作成レシピを作ってみる方向ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿