某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/04/04

配信記録 2018/04/03 - ロロナのアトリエ - #17

rorona_17

ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜
Atelier Rorona: The Alchemist of Arland
開発元: ガスト
http://atelier-ps3.jp/rorona/

 新レシピの作成実験から。


WS00025281

 探索にかまけていたおかげで錬金術レベルが止まったままですね。


WS00025303

 初期から名前だけは知っていた『アーランド石晶』作成。
 アーランドの名産品だそうです。


WS00025328

 続いて『デニッシュ』。
 『錬金酵母』の作成が手間ですが、回復効果は大きい風味。


WS00025331

WS00025337

 忘れた頃にやってくる嫌がらせ。
 お暇そうで何よりです。


WS00025342

 パメラさんとクーデリアさん。
 特に驚くこともなく受け入れるのでした。大物ですね。


WS00025369

 『情熱のコンソメ』作成。
 回復に加えて状態異常回復も付く優れもの。劣化しやすいのが玉に瑕ですね。


WS00025378

 次は『幸せクッキー』を作成。
 お化けサイズなる特性が付いていますが気にしない方向で。


WS00025386

 最後に『ミルクパイ』を作成。
 適当素材でも普通品質。


WS00025417

 挨拶回りでクーデリアさんに例のキノコを販売。


WS00025476

 納期が迫る討伐依頼をすすめます。
 まずはぷにぷに王。


WS00025550

 流れでウォルフとマンドラゴラを狩って完了。


WS00025577

 アトリエではロロナさんの両親とホム君が対面。
 ロロナの弟との自己紹介でこの状況。


WS00025591

 破局を迎えそうな状況を見た師匠が動きました。
 人の心があったんですね…


WS00025827

 前に作った『バルフラム』で鉱山の岩を破壊しに向かったのですが、『バルフラム』は岩破壊に使えないという現実。うごご…


WS00025871

 例の嫌がらせ。
 アトリエ付近で工事をして騒音で邪魔をするの図。しかし、昼寝を邪魔された師匠に止められるのでした。


WS00025895

WS00025896

 ホム君イベント。
 何かに目覚めるロロナさん。


WS00026020

 新たに作成した『ふくろばくだん』のテスト。
 今回は旅人の街道にある岩を爆破。
 どうも『ふくろばくだん』ならこの手の岩を壊せる風味ですね。


WS00026316

 進めるだけ進んだ『旅人の街道』。
 左上の森へは行けない風味です。


WS00026323

 仕事を与えず放置していたホム君。
 すねてしまいました。
 キャベツ汁の量産をお願いします。

 と言ったところでお時間です。
 次回は王国依頼の結果発表を待つことからですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿