ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜
開発元: ガスト
http://atelier-ps3.jp/rorona/
今回から2年目。
依頼も採集地も共に難易度が上がってきました。
現状確認。
冒険者レベル19、錬金術レベル18。
人気21%。
カウンター依頼を余り受けていない関係で数値はほどほどですね。
新しい依頼内容が加わりました。
効果を指定されているのがポイント。
イクセル君のお店の新商品という名の古本(多分)。
なかなかのお値段。購入は保留としました。
ハゲルさんのお店。
『つけるオシャレ』なる通販カタログ。購入させていただきます。
しかし、なんとも反応に困るカタログですね…
ティファナさんの所の商品。『菌と食物の関係』。
ティファナさんは相変わらず勉強家ですね。
近くの森への討伐中の出来事。
謎のお兄さんが森の中で演奏しているところに遭遇。素敵な怪しさ。
ターゲットの『ぷにぷに王』発見。シンボル自体がユニークでわかりやすいっ
ステルク君のおかげで楽勝討伐。火力ですね、火力。
帰還後のイベント。
例の吟遊詩人はメダリオス大臣の息子さんだった模様。
思い出したように師匠から採集地を教えていただきました。
幽霊が出ると脅し、ロロナさんの怖がる様を見たいだけのようですね。
そんなこんなで採集地に『カタコンベ』が加わりました。
カタコンベは後回しにして、『旅人の街道』の攻略を続行します。
ステルク君がいるのをいいことに、いかにも強そうなグリフォン討伐です。
ギリギリながらもなんとか勝利。
一匹だけかと思いきや、いるわいるわ。『グリフォンの住処』の名は伊達ではありません。
リオネラさんが戦闘不能になるなど、細かいトラブルはありましたが、ごり押しでセクタークリア。
帰還すると、アトリエに見慣れない人物がお出迎え。
以前に質問された、兄弟がどうこうというの結果がこれと。
『ホム』君。
妖精さんポジションのサポートキャラのようです。
とりあえず、作成が面倒な基礎素材の作成をお任せ。しかるのち、素材集めをお願いしましょう。
挨拶回りにて。
『キャベツ税』なる謎の税が始まった模様。
大臣の嫌がらせでしょうね。素材値上げの理由を納得いく理由で説明さてるのは良いですね。
こちらも嫌がらせの一環でしょうか。
税ではなく買い占め。買い取り価格も上がるので、困るばかりでは無いのがポイント。
アトリエに帰ると痴漢が。
怪しい吟遊詩人は『タントリス』君。
いきなり雇えるようです。…性能如何ですね。
と言ったところでお時間となりました。
次回はカタコンベを偵察しに行きましょうかね。
0 件のコメント:
コメントを投稿