某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/03/29

配信記録 2018/03/28 - ロロナのアトリエ - #14

rorona_14

ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜
Atelier Rorona: Alchemist of Arland
開発元: ガスト
http://atelier-ps3.jp/rorona/

 ステルク君を雇用し、街道攻略を進める予定で開始。


WS00019122

 なんだかんだで約22時間プレイ。あっという間ですね。


WS00019151

 カウンター依頼。
 盗賊の討伐依頼がありました。『倒す』の定義がはっきりしないところがアレですね。モンスター同様に処理すればいい問いと考えましょう。深く考えてはいけない。


WS00019197

 育成を考えた結果、結局ステルク君ではなくクーデリアさんを連れて行くことになりました。


WS00019245

WS00019262

 アトリエでの一幕。
 師匠が弟と妹、どちらが欲しいかという問答。『弟』と答えておきました。
 そのうち弟弟子か弟的なお手伝いがやってきそうな予感がひしひし。


WS00019361

 街道攻略を進めます。
 とうとう出てきてしまった盗賊たち。
 ちょっと強い程度。この数ならなんとかなりますね。


WS00019387

 ドロップアイテム。
 どう見ても盗品です。


WS00019397

 そしてまた見つけてしまった通せんぼ。
 難易度が高そうです。しばらく放置予定。


WS00020258

 しかし敵が強い。連戦になると回復が間に合わずにじり貧。そしてこの結果。初の戦闘不能者がっ
 戦闘終了時にHP1で復帰してくれる仕様。助かりました。


WS00020291

 ひぃひぃ言いながら次のエリアへ。
 道の真ん中に居座る怪しい生物。どうみても危険。かご的な問題もあって撤退することにしました。


WS00020301

 そこのエリア名は『グリフォンの住処』今の面子では倒せそうにない風味。撤退は正解でしたね。次こそはステルク君を連れてきましょう。


WS00021185

 そんなこんなで王国依頼の結果発表。最低限の条件を超えただけの成果。星一つは当然です。


WS00021189

 ステルク君の言葉が刺さります。


WS00021197

 次の依頼は『栄養剤』の作成。それも植物用。

WS00021224

 王国イベントの流れでお祭りへ。
 キャベツ祭りとやらに強制参加されられます。


WS00021250

イベントはミニゲーム。2分間でできるだけ多くの『森キャベツ』を集めるもの。
 手持ちのかごに入れる関係で、事前にアイテム整理をしていないと不利になる素敵仕様です。


WS00021271

 最終的にかごいっぱいの51個集められました。


WS00021283

WS00021299

 数的に優勝無理だと諦めていましたが、見事勝利。
 商品として『メルクリウスの瞳』。副賞は『キャベツ娘』の称号。いらなさすぎるっ


WS00021313

WS00021317

 どうにかこうにか1年眼を突破。
 今後は難易度もさらに上がっていくのでしょうね。


WS00021325

 さすが師匠。もうこのぐらいでは驚きません。


WS00021347

 存在すら忘れ去られていたメリオダスさん。
 露骨な妨害に出来そうな雰囲気です。

 といったところでお時間となりました。
 次回からは2年目。採集前にかごの整理を忘れないように頑張ろうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿