某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/03/25

配信記録 2018/03/24 - ロロナのアトリエ - #11

rorona_11

ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜
Atelier Rorona: Alchemist of Arland
開発元: ガスト
http://atelier-ps3.jp/rorona/

前回作った『ふくろばくだん』の火力確認からです。
…実際は王国依頼の評価からと言うオチ。


WS00016582

 『霊の集いし道』にいくつもりが、なぜか『樹氷石採取地』へアタック。


WS00016815

 素材を回収して目的地に行こうとすると…
 ロロナさんに止められてしました。仕方ないので帰還します。


WS00016884

 帰還直後に王国依頼の結果発表。
 見事最低の星一つ(スクリーンショットの撮影ミスで星が入っていません)。
 適当に作った3つを納品して放置したので当然ですね。


WS00016889

 すみませんでした。


WS00016894

 次の依頼は『料理』の納品。
 品質が重要だそうです。


WS00016921

 とうとう10月。
 まだ1年目ですが、プレイ時間が17時間を超えているんですよね。クリアまで何時間かかるのか、恐ろしいっ


WS00016959

 とりあえず、手持ちの不良在庫を納品。
 そこそこのつもりの品質だったつもりですが、あまり評価されていないようでした。
 これは数で底上げするしかないですかね。


WS00017002

 受付依頼の確認をしていると、エスティさんから新しい依頼を紹介されました。
 『討伐依頼』。説明の必要も無いそのままの依頼ですね。
 これのおかげで、行く必要があまりない場所への探索動機になりそうです。ある意味ダレる探索のスパイスになって良いです。


WS00017096

 実家でパパからお土産をゲット。
 知らないアイテムはありがたいです。


WS00017125

 ハゲルさんのお店に並んでいた本。
 趣味の同人誌臭がが素敵です。


WS00017169

 遊びに来たクーデリアさんと師匠の会話。
 ロロナを弟子にした理由。錬金術師に必要な素養が『バカ』であること。そしてその説明。


WS00017333

 先ほど入手した本に載っていたレシピ『レヘルン』を作成。
 『近くの森』にあった川を渡れるようになりそうな予感。できるだけ品質を上げたつもりですが、かなり心配です。『氷ダメージ 中』なら大丈夫と信じたいです。

 と言ったところでお時間となりました。
 次回は鉱山の岩と近くの森の川を攻略からですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿