某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/03/13

配信記録 2018/03/12 - ロロナのアトリエ - #3


ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜
Atelier Rorona: Alchemist of Arland
開発元: ガスト
http://atelier-ps3.jp/rorona/

 前回までの反省を含め、とりあえず音声以外のボリュームを下げ気味にしました。多少は聞き取りやすくなりましたかね?


WS00010463

 今回はアイテム収集から。
 まずは街の挨拶回り。

 ガキンチョにたかられるクーデリアさん。
 追い払うために父の威権をちらつかせてしまい自己嫌悪に陥るのでした。


WS00010473

 ご婦人方の間でアイフェロアブームが起きている風味。


WS00010483

 実家に顔を出すも旅行中。
 しょんぼりロロナさんも良いですね。


WS00010522

 で、採集へ。
 パーティメンバーの顔合わせでの一幕。
 イクセン君にロロナさんを取られるのを警戒しているのでしょうか。


WS00010529

 なお、イクセン君の武器は『フライパン』。
 うん、大丈夫だよね。うんうん。


WS00010539

 イクセン君のいたずらで登場する新素材『土かぶり』。
 おいしくないそうです。


WS00010632

 頑張ってウォルフを倒し、開けた宝箱の中身は…
 その辺で採れる素材。…というより、放置された箱に生えたキノコと巣くった蜂の巣ではないかと。


WS00010698

 回付薬を駆使しながら進み、森の泉まで到着。
 かごはいっぱいな上にHP的に限界。帰途へ着くのでした。


WS00010822

 広場でのイベント。
 クーデリアさんとオルトガ遺跡の思い出を語ります。
 お出かけを提案するもなぜか御機嫌斜めに。収集目的なのがポイント。


WS00010838

 例のキノコを配達。
 用途を詳しく。


WS00010859

 ついでにティファナさんにも配達。
 用途を(ry


WS00010889

 収集してきた素材を使って王国依頼の納品。
 やはりすでに達成済みと考えていい模様。これ以上は評価を上げるだけみたいですね。


WS00010920

 旅行から帰った両親がアトリエにいらっしゃいました。
 お土産は錬金素材。お、おぅ…


WS00011025

未調合アイテムの作成を終え、件のオルトガ遺跡へ。


WS00011042

 イクセル君の食材イベント。
 オルトガ遺跡限定の素材だそうな。怪しすぎますねぇ


WS00011144

 クーデリアさんの新スキル「0デリンジャー」。
 クーデリアさん自身がハンドガンで攻撃してくれます。


WS00011147

 ロロナさんも新スキル『エーテルライト』習得。
 消費HP多めながら、盲目効果があり。強敵と戦うときのデバフ用ですね。


WS00011173

 問題発覚。
 探索前にかごの中身を片付け忘れていました。
 せっかく探索に来たというのに早々に帰途へ着くことになりました。


 といったところでお時間となりました。
 次回は改めてオルトガ遺跡への挑戦ですね。回復素材を作成した上で挑みたいところです。



0 件のコメント:

コメントを投稿