某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/03/11

配信記録 2018/03/10 - ロロナのアトリエ - #1

WS00008843
ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜
Atelier Rorona: Alchemist of Arland
開発元: ガスト
http://atelier-ps3.jp/rorona/
 今回からは新ゲーム『ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜』でございます。
 「新」ではなく、オリジナル版ですね。
 アトリエは初代のザールブルグシリーズを一通りクリアした程度。さて、どうなりますやら。

WS00008840
 オープニングはなかなか良い出来のアニメ。
 キャラデザが独自ですが、ちゃんとお金がかかってますね。

WS00008871
 主人公のロロナさん。
 遊びほうけている師匠に変わりお店番。

WS00008889
 珍しいお客さんかと思いきや、お城からの使い。
 アトリエ終了のお知らせ。詳細は城へ来いとのこと。

WS00008896
 で、タイミング良く現れるアストリッド師匠。
 すべて話を聞いていた上で…
 
WS00008905
 師匠の代わりに話を聞きに行くことになるのでした。

WS00009005
 話は騎士のステルケンブルクさんから聞かされます。

WS00009016
 アトリエはいきなり潰されるわけではなく、3年間、3ヶ月ごとに課題をクリアすることで最終判断するとのこと。

WS00009087
 話を師匠に伝えるため帰途へ。
 唐突にタックルで挨拶をしてくる幼なじみのクーデリアさんと出会うのでした。

WS00009099
 ここでロロナが師匠の元で働く理由の説明。
 薬の代金を体で払うと言うことだそうな。

WS00009127
 アトリエに帰ると珍しく仕事をしているっぽい師匠との掛け合い。
 アトリエ存続のためにやる気を出したのかなと思いきや…

WS00009134
 アトリエ自体を丸投げするための作業でした。

WS00009156
 翌日、書き置きを残して消えてしまう師匠。
 そしてやる気を出すチョロインロロナさん。

WS00009183
 アトリエ存続のために錬金術のお勉強を始めるの巻。
 お約束の中和剤からでございますね。

WS00009204
 さらなる錬金術には材料が必要。
 近くの森へ最終へ行くこことを決意するのでした。

WS00009213
 弱っ ぷにぷにすら危険なのではないかと…

WS00009217
 結局、遠回しに心配してくれるクーデリアさんと共に最終へ旅立ちます。

WS00009264
 採集中に怪しい物音を聞きつけ、見るとお約束のぷにぷにさん。
 怖がるお二人はここでしか味わえないように思えます。ええ。

WS00009268
 戦闘はターンベースのコマンド式。
 スキルはHPを消費して使うタイプですね。

WS00009271
 スキル『コールサーバント』
 一体何を召喚するのかと思えば、クーデリアさん付きの黒服を呼ぶという代物。ライフル装備の2名。だた、それほど強くないという。

WS00009302
 無事最終を終え、アトリエで次の問題を検討。
 『評判』をあげるために悩むの図。

WS00009309
 困ったことはエスティさんに聞けということでお城へ。

WS00009324
 『評判』をあげるには仕事をこなせば良い。
 ということで、仕事の斡旋をしてもらえることになりました。

WS00009338
 ということで、チュートリアルパート終了。
 次回から本格的にゲームが開始するようですね。
 続きはまた次回っ


0 件のコメント:

コメントを投稿