某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/03/23

配信記録 2018/03/22 - ロロナのアトリエ - #9

rorona_9
ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜
Atelier Rorona: Alchemist of Arland
開発元: ガスト
http://atelier-ps3.jp/rorona/
 ティファナさんからの依頼の断りと、新レシピの作成から。


WS00014078
 断ることによる有効値減少は4ポイント。
 依頼2~3回分と考えるとなかなかに痛いですね。今後は事前の確認を忘れないようにしなければ…

WS00014098
 新レシピお試しタイム。
 『栄養剤』は怪しげな容器に入った液体。

WS00014137
 ショップ売りでは見かけていた『ピュアオイル』。やっと自分で作れるようになりました。
 『アリさん専用』とか特性に付いてますけど、気にしない方向でひとつ。

WS00014148
 続いて『癒やしのアロマ』。
 要は石けん。こちらも『アリさん専用』。

WS00014152
 『アーラン土石晶』は道の素材があり作成不能。

WS00014171
 存在を忘れていた『マイスタータルト』を作成。

WS00014196
 『獣の彫り物』もサクッと完成。
WS00014250
 で、鉱山の岩を破壊すべく『ふくろばくだん』作成。

WS00014271
 アイテムが増えてきたので、王国依頼で納品できる物を預けます。

WS00014286
 広場ではハゲルさんとの髪話。
 今作でも例の薬を依頼される予感です。

WS00014401
 アトリエでのイベント。
 例の財布を忘れた紳士登場。46歳のおじいいさん『ジオ』さん。
 今後利用していただけるとのことです。

WS00014441
 王国依頼の最後のひとつ『魔女の秘薬』作成。
 要は毒薬ですね。

WS00014452
 ついでに『スペシャルミート』作成。
 お肉の消費がはかどりそうです。

WS00014535
 素材収集ついでに鉱山へ。
 道を塞いでいる岩を『ふくろばくだん』で怖そうとするも、火力が2ポイント足りずに失敗(画像は減りきる前)。

WS00014560
 しょんぼりしながら探索続行。
 未探索エリアを発見。そこで見つけた『何かの卵』。おいしいとのこと。

WS00014596
 ここでは初めての素材『樹氷石』を入手。

WS00014639
 帰還後、イベント外で作ったことがなかった『マイスタータルト』を作成。

WS00014646
 このアイテム作成がフラグだったようで、イベント発生。

WS00014648
 ロロナさん自身によるレシピ書『パイの基本』を読んで一気にパイのレシピが増えました。

WS00015029
 素材集めついでに、岩で実験。
 フラムのダメージを検証。どうやら『ふくろばくだん』は『フラム』の1.8倍程度のダメージの模様。

WS00015088
 帰還後、広場では人形劇の興行がおこなれてしました。
 かなりの評判のようでしたが、アンコールに焦ったのか急ぎ去って行くのでした。

WS00015127
 フラグっ

WS00015233
WS00015238
 アトリエの近くで路頭に迷う人形遣いさんを発見。
 リオネラさん。人形はアラーニャとホロホロ。
 お財布を返してイベント完了。そのうち仲間に誘えるのでしょうか。
 といったところでお時間となりました。
 次回は火力を上げた『ふくろばくだん』を作り、鉱山の岩を砕く流れでひとつお願いします。







0 件のコメント:

コメントを投稿