某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/03/12

配信記録 2018/03/11 - ロロナのアトリエ - #2

rorona_2

ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜
Atelier Rorona: Alchemist of Arland
開発元: ガスト
http://atelier-ps3.jp/rorona/

 チュートリアルが終わり、自由行動開始。
 今回はスクリーンショットを消してしまうボケのせいで簡単な流れのみです。

 アトリエの件を報告すべく、一端実家へ戻るロロナさん。
 両親のライアンさんとローラさん登場。
 両親はこの機会に旅行へ出かけるそうな。当然のように師匠が裏で糸を引いています。

 職人通りの食堂で友人のイクセル君登場。
 15歳で店を任させる優秀な方。
 食料調達をかねて、護衛としてアイテム収集へ参加を申し出てくれました。有料で。

 鍛冶屋にはいつものオリジナルBGMにホーミー風な歌唱付き。
 ロロナさんにも使える武器を作る約束をしてくれました。相変わらずいいおっちゃんですね。
 今後例の薬作成依頼が来そうです。

 続いて雑貨屋のティファナさん。
 常連という名のファンが多くいる美人さんだそうな。

 で、アイテム収集後にアトリエに戻るとステルク君から個人依頼が。
 コーヒー的な物を3つ。サクッと作って納品。

 王国依頼も納品するも、一定数が必要な模様。
 後ほどまとめて作成しちゃいましょう。

 師匠から思いつきで唯一の趣味のパイ作りを禁止されました。調理ではなく錬金術なら許可。ちょうどレシピを見つけ、作成。

 というところで本日はお時間となりました。
 次回は王国依頼達成のためのアイテム収集からですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿