某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/03/22

配信記録 2018/03/21 - ロロナのアトリエ - #8

rorona_8
ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜
Atelier Rorona: Alchemist of Arland
開発元: ガスト
http://atelier-ps3.jp/rorona/
 新しい王国依頼の確認と錬金術書の吟味からです。





WS00013644
 時代を先取りしすぎたが故の結果。学派が消えてしまうほどのものとはなんとも…
王国依頼はレシピ本のアイテム作成。
 魔女の秘薬に必要な素材が謎のままです。他はすぐにでも作成可能でした。

WS00013676
 依頼の新しい要素。
 様々な条件が付きます。注意点は条件をクリアしないと受け取ってもらえません。

WS00013681
 このような感じに条件が加わりました。
 ただ作ればいいだけでなくなるのはなかなかに面白いですね。

WS00013700
 街での一コマ。
 そのうち修理系イベントが発生しそうな予感。

WS00013722
 ハゲルさんのお店に並んでいた『自然と爆弾』を入手。
 『ふくろばくだん』が鉱山の壊れそうな岩を砕くのに使えそうですね。
 
WS00013729
 イクセル君からのイベント以来。
 デザートを作ってこいとのこと。…残念ながらレシピがありません。

WS00013737
 新商品の『シェフのオススメ』。購入いたしました。
 獣系の肉の使い道が出来ましたね。

WS00013748
 ティファナさんのお店では『植物と鉱石』を購入。
 地味にレシピが増えてきました。

WS00013786
 フロントの依頼の特定条件を満たしていると、ご褒美のルーレットを回せるとのこと。

WS00013796
 ルーレットによっては『引換券』がもらえることがあるそうです。
 数を集めるといろいろなアイテムと交換してもらえます。欲しいですね『妖精の杖』

WS00013804
 で、依頼を眺めていると、あからさまに怪しい物が。

WS00013808
 ロロナさんご指名の依頼とのこと。

WS00013811
|д゜)チラッ

WS00013906
 ティファナさんからの依頼を作成。
 素材の品質が低いので、無理だとわかった上での作成です。
 できあがった物は当然の品質。

WS00013933
 前に拾った高品質なインゴットを探しに鉱山へ。

WS00013949
 イクセン君作のダンジョン飯。おいしいそうです。
 なお、休憩所跡地の宝箱には『ヒーリングサルブ』が入っていました。

WS00013963
 ならばとオルトガ遺跡の展望台へ。
 宝箱は『クロース』でした。

WS00013995
 時間的に達成不可能と判断。ごめんなさいをしにお店へ行くと…
 財布を忘れた紳士が困っているのを発見。ロロナさんが建て替えます。
 代わりにと差し出される高価な指輪をスルーしてダッシュで帰宅するのでありました。
 といったところでお時間となりました。
 次回はティファナさんへ謝りに行くことから始めましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿