某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/04/11

配信記録 2018/04/10 - ロロナのアトリエ - #21

rorona_21

ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜
開発元: ガスト
http://atelier-ps3.jp/rorona/

 2年目の7/1。
 挨拶回りと師匠イベント待機から。

WS00031606

 パパさんからのお土産。
 『夜の貴婦人』なる新アイテム入手。


WS00031699

 ティファナさんの病気イベント。
 

WS00031697

 渡すを選択するとキャンセル不可。
 しょんぼりしながら高品質『ネクタル』を渡します。


WS00031711

 そこは考えられているようで、委託販売に登録してもらえました。
 勝手に量産して売られているだけに思えなくもないですけどね。


WS00031731

 新レシピ調合。
 『精霊の息吹』。作った物はデバフ効果付き。
 素材によって効果が変わるようなので、バフ付きのも作れそうな気がします。


WS00031747

 初期からクーデリアさんに依頼されることがあった『自動目覚まし』作成。
 『自動戦闘不能回復』はおいしいですね。


WS00031982

 師匠イベント開始。


WS00031990

 目的地は湖。ここで『泡立つ水』が採れるそうです。


WS00032010

 何かと思えば実は水着イベント。
 師匠がやる気になるのはこういうことだったのかと….


WS00032019

 幽霊用の水着まで用意する気合いの入れよう。


WS00032053

 帰りになって思い出す素材収集。師匠はきっちり済ませていた模様。うむ。


WS00032143

 『ネーベル湖』へ遠征開始。


WS00032149

 いきなり宝箱を守る島鯨を発見。
 全滅覚悟で挑みます。


WS00032153

 覚悟はしたものの、数が多いだけで楽々撃破。


WS00032173

 『ヘルメス撰集』なる高度な錬金術書を入手。
 なぜ桟橋の先に置かれていたのかは謎です。


WS00032187

 ゲーム半ばで『エリキシル剤』が作れるようになりました。


WS00032481

 一通り探索を終え帰還。


WS00032757

 ロロナさんの武器を更新して未探索エリアを捜す旅へ。


WS00032820

 『旅人の街道』の『果樹園』でインゴット(ドライメタル)を入手。


WS00033133

 帰還後、コンテナの整理をして新レシピを調合。
 『ヒーリングベル』を調合。
 使い切りアイテムながら、ボス戦に役立ちそうな予感。


WS00033170

 王国依頼のために高品質『レルヘン』を作成。
 ハゲルさんのお店に登録して、量産品を納品予定です。


WS00033206

 アクセサリを装備していなかったリオネラさん用に厳選した特製をつけた『グナーデリング』を作成。


WS00033222

 高品質『レルヘン』のおかげで達成状況がかなり進みました。

 と言ったところでお時間となりました。
 次回はレルヘンを使って通せんぼを破壊できるかどうかテスとしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿