某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/04/10

配信記録 2018/04/10 - Dark Souls - #17

darksouls_17

Dark Souls
ハード: PS3
開発元: FromSoftware
http://www.darksouls.jp/

 キャプチャに使っているPV4でダークソウルが遊べるかどうかのテスト配信。
 半年ぶりぐらいのプレイですね。
 とりあえず、スモウ&オーンスタインに挑もうという流れ。


WS00030608

 総プレイ時間77時間。大欠片集めに多くの時間を使っているとはいえ、こんなに遊んでいたんですね…


WS00030684

 城下不死教区からセンの古城を抜けてアノールロンドへ。
 いつものガーゴイルタクシー。


WS00030708

 城へ向かう途中のエレベータ。
 不意にローリングして死亡。


WS00030722

 現状のステータス。


WS00030759

 城の鍛冶屋さん。
 ボスのソウルを使ってユニーク装備を作ってもらえるようです。
 『アルトリウスの大盾』が性能的に魅力ですが、重量が大きすぎて断念。魔法防御が高い『結晶輪の盾』が候補でしょうか。


WS00030911

 まず1戦。
 なすすべもなく敗退。


WS00030928

 盾を雷防御が高い『大鷲の大盾』に変更。武器は『墓王の剣』をお試し。
 NPC白霊を探すべく生者になります。


WS00031027

 進行中に侵入を受け死亡。


WS00031095

 結局武器を『ウォーピック』に戻してボスに挑みます。


WS00031107

 ひたすら逃げ回りつつ、オーンスタインを削っていきます。


WS00031170

 何度も死にかけながらもオーンスタイン撃破。


WS00031171

 倒れたオーンスタインをスモウが吸収。
 大槌に雷が付加されました。『大鷲の大盾』にして大正解。


WS00031194

 1vs2から1vs1になり難易度が激下がりです。
 ランチェスターの法則によって4倍近くなっていた難易度が一気に落ちました。


WS00031212

 あとはチクチク削っていき終了。


WS00031286

 神殿の先にはグイネヴィアさんがいらっしゃいました。
 『王の器』を押しつけられ、人の世を終わらせて、小人による世界にしろとかなんとか。


WS00031302

 待ちに待った篝火間の転送。
 これでやっと地獄の行軍が無くなります。もっと早く欲しかったっ


WS00031421

 『火継の祭祀場』へ。
 挨拶回りをしていたら、突然食いつかれて強制移動。
 

WS00031432

 『火継の祭壇』へ。


WS00031454

WS00031457

 奥にある祭壇に『王の器』設置。

WS00031459

 黄色い霧に阻まれていたエリアへ入れるようになったようです。
 3つの大いなるソウルを集めてくれば、奥の扉が開く模様。


WS00031483

 まずは行きやすそうなアノールロンドの書庫へ。
 どうやら『白竜シース』がボスのようです。

 と言ったところでお時間となりました。
 次回は書庫の攻略からですね。
 ダークソウルは不定期プレイの予定。次はいつになるのでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿