某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/04/07

配信記録 2018/04/06 - ロロナのアトリエ - #19

rorona_19

ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜
Atelier Rorona: The Alchemist of Arland
開発元: ガスト
http://atelier-ps3.jp/rorona/

 プレイ時間が33時間を超えました。しかしまだ中盤。まだまだ続きます。
 今回は素材があふれてしまっていたコンテナの整理から。


WS00027953

 数が多い素材の低品質品を大量に買い取り(投棄)に出します。
 200っ個程度削れました。


WS00028092

 イクセル君の店でも委託販売が出来るようになりました。


WS00028100

 手持ちの回復系の料理を登録。


WS00028114

 ハゲルさんの店でも委託販売可能になりました。
 こちらは爆弾を置いてもらえるようです。


WS00028165

 料理を調合していたところにイクセル君が登場。釜をぐるぐるしただけでできた料理に対抗心を持った模様。


 WS00028201

 未作成レシピを作る作業。
 これは素材によって効果が変わるそうな。


WS00028227

 暇つぶしを求めるパメラさんに師匠が空き店舗を提供。お店を開いてもらうことになりました。


WS00028258

 パメラさんのお店の商品。
 希少品がごろごろと。とりあえずレシピ本をいただきました。


WS00028282

 未作成レシピ調合の続き。
 アーランド石晶を使うので、量産は難しいですね。


WS00028294

 続いて『錬金キャンディ』
 これも素材で効果が変わるはず。


WS00028328

 冒険中に使えるアイテム。
 効果は後ほど確かめましょう。


WS00028341

 こちらも冒険中に使うアイテム。
 食べ物がランダムに出てくるとかなんとか。


 WS00028383

 装備アイテム。
 攻撃に追加の属性ダメージが付加される模様。今回作った物は風が付くようですね。


WS00028528

 広場にいたコオル君。
 アーランドに住んでいたようです。そんなこんなで依頼を受けられるようになりました。


WS00028605

 攻撃アイテムですね。
 かなりの火力が期待できそうです。


WS00028653

WS00028662 

なぜかイクセル君と料理勝負をすることになりました。


WS00028675

 ハゲルさんのお店に『ふくろばくだん』を委託。
 多少でも入手性が上がればという考え。


WS00028781

 討伐依頼のマンドラゴラ狩りをしようと森へ行くも、敵がいないっ
 どうやらヴァルチャーの異常繁殖の関連で雑魚モンスターが消滅していた模様。
 また依頼を断ることになりました…


WS00028870

 帰還。
 見事に忘れていました。ごめんなさいイクセル君っ


WS00029020

 店に客が来ないと嘆くパメラさん。コオル君にアドバイスを頼みます。
 で、宣伝をしていないことを指摘されるのでした。


WS00029117

 安定供給できるようになった『ふくろばくだん』を持って鉱山へ。
 やっぱりだめだったようです。ふくろばくだん以上の火力を持った物はどうやって作るのでしょうか。

 と言ったところでお時間となりました。
 次回はカタコンベの岩を壊しに行きましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿