某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2021/01/16

2020年秋アニメ 全話視聴後の感想

前期アニメの感想をつらつらと。

 

魔王城でおやすみ
魔王に囚われた人間の姫が、手段を選ばず安眠を求るお話。
まさに外道。魔物たちに恐れられながらも嫌われてない風味。
終わり方も良い。

ご注文はうさぎですか? S3
安定のごちうさ。

おちこぼれフルーツタルト
続編を除けば前期一番。
アイドル物の皮を被ったおバカアニメ。
アイドル物とは思えない微妙なお下品さとエロチックな表現が素敵。
脳みそなぞ使わずに、たーのしーと受け入れれば良いのです。

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
ストパンの続編。
面白かったですよ。ええ。

体操ザムライ
ストーリーがちょっとぼんやりしていたようなないような。
それはともかく、面白かったですね。うん。小さいビッグバードが良かったです。

僕のヒーローアカデミア

無能力者の主人公が最強の能力を受け継ぎ、名実ともにNo.1ヒーローを目指すお話。
話数は多いもののテンポが良いので見やすい。BGVとして優秀。
スピンオフ漫画は古橋秀之が脚本を書いているそうな。

呪術廻戦
血筋的な物がありそうな主人公がアレすぎる魔物を自分に取り込み。処刑までの猶予期間に色々やってみような感じ(雑)。
アクションパートの作画が極めて良い。
ストーリー的には権謀術数とまではいかないものの、勢力の思惑が絡む程度か(適当)。
アクションパート以外はBGV。
それにしても、オカ研の先輩はもう出てこないんですかね。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか S3

意思疎通ができるモンスターとの邂逅。人間との共存を目指す物とそれをよしとしない勢力との殴り合い。
ダンまちはこの流れで神様同士のぶつかり合いに進むのでしょうか。人間vs神様に変化し、神が天界に戻ってめでたしめでたしとかになったりして。
BGV(オーディオドラマ相当)として楽しめました。

神達に拾われた男

なろう系。
田所あずさの声を聞くアニメ。
なろう系ではかなりまともな方。
BGVなら可。

100万の命の上に俺は立っている

いろいろな方向に首をひねってしまうアニメ。
2期があるとかないとか。まじかっ
ニュースを読む用のBGV。映像、音共にスルーできるので助かってました。

くまクマ熊ベアー
こういうやりかたもあるんだなぁと。
なろう系にありがちなパターンを踏襲しつつ熊で押し切っていく。
作画は良かったですね。
ほぼBGVでした。

レヱル・ロマネスク
BGV。

おちこぼれフルーツタルトと魔王城でおやすみで耐え忍び、ご注文はうさぎですか? S3とストライクウィッチーズ ROAD to BERLINで生き延びた前期でございました。
BGV要員の多さで暇はしなかったものの、楽しみが少なすぎて干上がるかと思いました。次期(時期的にはもう今期)はコロナ関連で延期していた作品がラッシュで開始。下馬評でも期待できそうな物が多めにありました。おねがいします、わたしをもっと楽しませてくださいっ

0 件のコメント:

コメントを投稿