某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2021/01/26

【日記】2021/01/26

▼Biohazard 7 グロテクスVer.[PC] - #1
Xbox Game Pass加入の関係でZwei2を一旦休止。サイズが小さめのバイオ7から開始。
ダウンロードがやたらと遅く、昼間にPCを放置して完了させました。他のダウンロード状況を見る限り、平日の昼間だとそこそこ速度が出ている模様です。
さて、ゲームですが、ホラーとは名ばかりのゾンビシューターから変わり、1作目への原点回帰をしております。狭い屋敷を探索するアドベンチャー。謎の住人と戦うアクション。謎の不死能力などのオカルト(ホラー)要素。いいですね。私がイオハザードに求められていたのはスピード感と爽快感ではなく、これなんですよ。ええ。
そしてそれらをまとめる軽く高画質の自前ゲームエンジン。美術的にも汚れの表現が尋常じゃない作り込み。カプコンさん、やればできるじゃないですかっ
UI周りは代わり映えのしないいつものアレなのがちょっと残念ではあります。迷わず操作できるのは利点ではありますが…
難易度的にはそこそこでしょうか。現状、敵が無敵なので評価できずです。
張られる伏線と謎の提示でストーリーも面白げです。続きが楽しみですね。

Twitch
Youtube

0 件のコメント:

コメントを投稿