某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2021/01/17

【日記】2021/01/17

 ▼ 17日の配信
 Zweiの15回目。
 配信時間の大半を雑談で消費するの巻。
 雰囲気的にはラストダンジョン風味のセルペンティナ攻略開始。
 一部、全属性無効の敵が多く、ピピロ主体で突っ込めないのが難しい所です。トラップ的には回転床の通路で大回りがある程度。同じ階層をうまく複数回使われているのが面白いですね。
 雑談の関係で中継地点を越えた所でタイムアップ。次回はアイテム整理を舌上で、改めてアタックしていきます。

▼Prime Gamingのゲームリスト
 しばらく前にTwich Prime特典のPrime GamingがAmazon Gamingに変更されました。それに伴いPC向けクライアントも変更されました。所有ゲームも同時に全て移行されたはずなのですが、一部のタイトル(majesty2など)がリストに載らない問題発生しました。
 そして数ヶ月。ようやく全てのタイトルがリストに並ぶようになりました。移行時のトラブルとはいえ配布終了の可能性を考えてしまい精神的によろしくなかったですね。
 実はクライアント更新の影響はこれだけにとどまらず、GOG GalaxyのAmazon連携機能が使えなくなりました。フォーラムを見る限りおま環風味。使えている人もいるようです。再インストールも効果がないのでお手上げ。まったくもって不便で困ります。

▼世界的カバール陰謀論
『サピエンス全史』ユヴァル・ノア・ハラリが解き明かす、 世界的陰謀論の虚偽と欺瞞。The New York Times記事翻訳を全文公開|Web河出

 昨日の配信でちらっと話した『サピエンス全史』の作者による陰謀論の現実。規模が大きくなればなるほどバレずに事をなすのは難しい。世界はゲームのように単純じゃないという話。

0 件のコメント:

コメントを投稿