某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2021/01/19

【日記】2021/01/19

 ▼Zwei2 #1
 Zweiマラソン2作目開始。
 今作はぐるみん風の3D作品です。街での視点が動くカメラに不安を覚えましたが、ダンジョンでは視点固定でした。一安心です。
 基本システムは前作を踏襲。2キャラの切換で近接と魔法を使い分けながら攻略していくスタイルですね。ただし、魔法の無限連射ができなくなっています。MP的ゲージがあり、使い切ると回復まで攻撃不能になります。前作だと終盤ピピロの魔法ばかりになりましたからね。キャラ固定対策なのでしょうね。
 Steam版で残念なのは英語音声という点。悪くはないのですがちょっとさみしいですね。日本語音声といっても、アクションシーンのかけ声だけのようですが…
 ストーリーはイルバードに墜落した主人公が吸血鬼の真祖に救われ下僕化。対等な立場を条件に奪われた城を奪還するというもの。魔王の話もあるのでラスボスは前作同様に魔王討伐になるのでしょうね。
 OPを見ると前作の主人公の姿がチラリ。ゲストキャラとして出てきそうです。楽しみですね。
 今回はプロローグと街と周辺探索で終了。次回からダンジョン攻略を始めます。

 忘れていましたが、このゲームはXinput非対応風味。DirectInputの実対応です。箱○パッドでは操作できません。x360ceを使えば無理矢理対応させられます。x360ceの汎用性の高さに驚かされます。

0 件のコメント:

コメントを投稿