某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/03/28

【配信記録】Ultima VII: The Black Gate - #10


Ultima VII: The Black Gate
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

Exult使用。日本語化を適用しています
http://exult.sourceforge.net/

プレイリスト
Twitch
Youtube

ペナンブラさんの目覚めとターフィン




ペナンブラさん宅前にあるプレート。
ここに書かれているアイテムを横に置けば良い模様。


一つ奥旅に更新される要求アイテム。
2時間かけてアイテムを探して置くのくり返し。 ようやく中には入れました。


眠っていたペナンブラさんを覚醒魔法で目覚めさせます。ヒントはアバタールだけが起こせるという言葉。


会話をしようにもエーテルが乱されている関係で体調不良。エーテルの乱れをどうにかできるブラックストーンを4つ持ってこいとのこと。


コーブの魔法使いさん宅にあるブラックストーンを拝借。




エーテルの波動を乱している装置がデシードのダンジョンにある。それを止めるのがクエスト。近づくためにイシリアルリングが必要。その指輪はガーゴイルの王ドラクシヌソムさんが持っているそうな。で、その指輪を持ってくれば必要な魔法をかけてくれる。

 
テルフィンのドラクシヌソムさん。指輪はspektranのsultanに売ってしまったそうな。


アブラハムとエリザベスはサーパンツ・ホールドへ向かったとのこと。
なお、このテルフィンのガーゴイルもフェローシップに思想汚染されている模様。

 と言ったところでお時間となりました。
次回はスペクトランへ指輪回収の旅からですね。

りなくすの【りなくす】Ultima VII: The Black Gate - #10 [Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する



0 件のコメント:

コメントを投稿