某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/02/05

【日記】2019/02/05

 少し前に入手した『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の原作小説を読み始めました。ラノベらしいラノベですね。読みやすく分かりやすい。アニメの補完として良さそうです。



▼Steamで旧正月セールスタート

 

噂通り、中国の旧正月に合わせたセールがはじまりました。
セールイベントもあります。これまでの購入額に対するトークンが配布され、それを使ってバッジやチャットアイコン、背景を交換するシステムですね。さらに3000円以上の購入の際、初回限定で500円割引。珍しいことをしています。
私は4000ポイントのトークンをもらえました。バッジをもらい、残りは適当にアイコンでもいただきましょう。 

▼LibreOffice更新

6.1.4 -> 6.2.1.0.0
6.1.4まではマクロに脆弱性があるそうです。
6.2.1.0.0はテスト版です。近日公開予定とのことなので、問題ないだろうと判断しました。
軽く使った感じは問題なし。Calcのスクロールがちょっと重い程度でしょうか。

Libreoffice pre-releases
https://dev-builds.libreoffice.org/pre-releases/win/x86_64/

▼テキストエディタの配色を白黒からベージュ&黒に変更

 

目に優しいようで、そこそこ疲れる黒背景白文字から、ベージュ背景黒文字変更しました。まぁいいんじゃないでしょうか。

画像はbase16 Solarized Lightスタイルをちょっと文字色を調整してあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿