某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/02/10

【配信記録】Ultima VI: The False Prophet - #10 [PC98]


Ultima VI: The False Prophet
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube

街めぐり




ムーングロウの人捜しは『フィールド消去』魔法が使えないと無理風味。船を使ってバッカニアーズ・デンに来ました。
酒場にいたホーマーさんに座礁したエンパイア号の位置を教えてもらいました。


さらにタブレット情報も聞けそうです。けれど、ギルド加入が条件です。


ニューマジンシアで件のシャーロットさんを発見。


ルーン提供の条件。最も謙虚な人の名前を言え。


謙虚になるまでを自慢していないコナーさんの名前で正解。謙譲のルーンゲットです。


サーパンツ・ホールドの酒場。異世界からきた騎士。仲間になってくれるようです。残念ながら魔法使いが欲しいのです。


突然のリクルート。断る理由もないので加入します。


入団条件として、シールドを作ってこいとのこと。
 
地図情報と引き換えに騎士団の盾を要求されました。盾は一連のイベントの流れだったのですね。


盾の材料。


ジェローム。
ルーンは酒場のネズミの穴にあるそうな。

 ロード・ブリティッシュ城にいた、喋るネズミに取ってきてもらえばいいというアドバイス。


地図情報。
ロングの迷宮にある。


ジェロームにある洞窟を掘ると金塊があるそうな。

と言ったところでお時間となりました。
クエストが増えるも処理できず。すべてはお金が無いからさっ
次回はロード・ブリティッシュ城へ行き、ネズミさんを仲間に加え、ジェロームのルーンを回収しましょう。

りなくすの【りなくす】Ultima VI: The False Prophet - #10 [PC98][Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する




0 件のコメント:

コメントを投稿