某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/02/06

【配信記録】Ultima VI: The False Prophet - #6 [PC98]


Ultima VI: The False Prophet
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube

エンパスアビー ~ ユー




ワイン屋さん。
地域特産のワインが売られています。他の町でも同様に地域色が売り物に現れているようです。細かい所までよく作り込まれていますね。


スカラブレイの北にある島に住む魔法使いさん。
プレイ中はスルーしてしまいましたが、町の人のことを色々と知っているようですね。


街へ戻り殺人事件の被害者の娘さんと話します。


崇高な心のルーンは遺品のバスケットと共に保管されていました。許可を得た後に漁らないと殴られます。
崇高な心の神殿はミノックの近くのゲートからなので、この町の探索は一旦終了。エンパスアビーへ向かいます。


エンパスアビーへの道中、イオロさんの小屋を発見。馬のスミスさんと会話。ゲーム中のキャラで、この方が一番まともに思えてしまいました。皆さんアクが強すぎますからね。


葬儀屋サブクエスト。
墓掘りと支配人を行ったり来たりする簡単なお仕事。魔法使いの死体から色々もらえました。お金150Gはとてもありがたい。


イオロさんの弟子。
バーチャラス号はロックレイクの海岸に眠っている風味。


イアナさん発見。仲間に加えました。


鍛冶屋さんで毒沼対策になる『スワンプブーツ』を発見。全員に配備しました。


盗まれたルーンの隠し場所を教えてもらうためにお使い開始。
悪党は所詮悪党でした。
独房の場所が分からず、バグを疑い後回しにするところでした。アドバイスサンクス!

正義のルーンは酒場の鉢植えの下から発見。

その後、神殿開放を目指すもガーゴイルの大群に太刀打ちできず断念しました。
次回はミノックへ向かいましょうかね。

りなくすの【りなくす】Ultima VI: The False Prophet - #6 [PC98][Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する



0 件のコメント:

コメントを投稿