某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/02/04

【配信記録】Ultima VI: The False Prophet - #4 [PC98]


Ultima VI: The False Prophet
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube

慈悲の神殿開放




鍛冶屋、パン屋、布屋を巡りました。


布屋では気球情報を入手。
ミノックのシャーロットが絹の袋を作れるそうです。


ルーン情報。
8つの街の町長が持っているとのこと。


この方、本当にロード・ブリティッシュさんなんでしょうかね? イオロさんが化けているのではないのか疑惑があるのですが…


真偽不明の情報。見えるようにする魔法を憶えたら確認しましょう。


いろはにほへと


ジプシーの王(自称)が秘薬素材を売っていました。


占い師。ヒント屋さんでしょうかね。


慈悲のルーンは娘のアリアナさんが持っているそうな


いかにもRPGらしいお使いクエストになってきました。


マントラはあっさり教えてくれました。正解はMUですね。


いいよ。


母親の許可だけで良いようでした。
慈悲のルーンゲット。


仲間に加入したブレインさんに装備を与えます。


慈悲のルーンを手に入れたので神殿へ向かいました。ガーゴイルの支配から解放するためですね。


最初に拾ったブーメランは命中精度が低く使いにくいですね。それでも近接よりも戦いやすいという。剣にすべきか悩み所です。


翼なしを殲滅し、翼有りを狙います。
妙に強い上に魔法まで使ってきました。軽く死にかけながらも撃退成功(敵が逃げた)。


祭壇の紫のフォースフィールドはルーンとマントラで消せました。


祭壇にはムーンストーンが置かれています。遠慮無くいただきました。


ムーンゲートの出現場所風味。


続いてボーズへ。


その情報、ちょっと遅かったっ



魔法屋さん。魔道書や素材だけでなく、魔法自体も売っています。


治療院は当然有料。けれど、お金がないと無料で治療してくれます。ありがとう。

と言ったところでお時間です。
次回はミノックへ行って情報収集ですね。

りなくすの【りなくす】Ultima VI: The False Prophet - #4 [PC98][Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する



0 件のコメント:

コメントを投稿