某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/02/17

【配信記録】Ultima VI: The False Prophet - #17 [PC98]


Ultima VI: The False Prophet
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube

気球完成とゾンビランドサガ




ミノックのカゴ屋さんでバスケットを注文。あっという間に8人乗りバスケットが完成しました。


忘れないうちにレベル上げ。前衛は力、後衛は素早さを上げます。


続いて気嚢作り。絹の布を作るために糸を紡いでもらいます。

 
ジプシーから買ってきた蜘蛛の糸を渡し、絹糸完成。

 
  続いてニューマジンシアの機織り職人に布を作ってもらおうとするもうまくいかず。日糸は1巻では足りなかったのかと3巻用意するもダメ。バグを疑うもそれらしき情報もなし。


  諦め半分で色々とキーワードを試すと『きぬ』で反応しました。『きぬいと』や『きぬのきじ』などでは無反応。妙に分かりにくいシビアな会話でございました。

 
  次にボーズの服飾職人さんに絹の生地を袋にしてもらいました。


  必要素材を仲間で持ち合い、設計図を使うとあっさり完成。


盗んできた碇の使い道不明というおまけつき。
当然ですが、気球は風任せ移動でございますね。

 
  次回からのダンジョンアタックに備え、魔法の秘薬を大量購入。

と言うことで、ゲームパートはここまでです。
次回は松明を買い足してからダンジョンへ向かいましょう。


 
後半は『ゼラトゥル』氏から届いた賄賂の開封です。


まずはゾンビランドサガグッズ『さが錦』。

 
個別包装の袋もオリジナル柄。お金がかかってますねぇ。



続いて同じくゾンビランドサガグッズの『ブラックモンブラン』。
  クッキーチョコレートクランチだそうな。


『ふるさと会館 ルピノ』の袋。


主人公達が住んでいる洋館のモデルになった『旧三菱合資会社唐津支店本館』のパンフレット。
ここ行ってみたいですね。


唐津観光マップ。
行った気分になれる素敵グッズ。


最後に『純子版 イカスミサイダー』。
バリエーションはなく、純子柄のみというトガリぶり。どうも社長さjんの名前とおなじだそうで。素晴らしい理由にシビレます。

以上、九州ゾンビランドサガお土産でした。
パッケージ絵などは描き下ろしの豪華仕様。気合いが入っていますね。

今回も賄賂、ありがとうございましたっ

りなくすの【りなくす】Ultima VI: The False Prophet - #17 [PC98][Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する




0 件のコメント:

コメントを投稿