某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/02/26

【配信記録】Ultima VI: The False Prophet - #23 [PC98]


Ultima VI: The False Prophet
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube

ヒスロスの迷宮とベー・レム




ヒスロスの迷宮に潜り、ガーゴイルの専門家の話を聞きに行きます。


ダンジョンは広いながらも右手法で安定して進んでいきます。唐突に現れるドラゴンには肝を冷やされますけどね。


出口付近で初見ながらも合ったことがあることになっているキャプテン・ジョンさんに出会いました。この方が例の専門家のようです。

 
ガーゴイルの世界は5の影響で起きている地殻変動で壊滅状態とのこと。


残った街は一つ。


  見た目はちがうものの、他は人と変わらないらしい。


奴隷的立場と思われていた無翼種は有翼種の奴隷ではなかった。


ガーゴイルも人間と同じコデックスを元にした哲学を元に生活しているそうな。



ガーゴイルの原理と徳。


ガーゴイル語の辞書スクロールを入手。

 
地下世界でガーゴイルに攻撃されないように、ガーゴイルのベー・レムさんを仲間にしろとのこと。

 
そして人間とガーゴイルの戦いを終わらせ、絶滅に瀕しているガーゴイルを救え。と言う流れ。謎だった敵を知り、自分たちと代わらない精神を持つ種族なのに気づく。そして今度は彼らを救うストーリーの転換。面白いですね。


ベー・レムさん発見。

 
ベー・レムさんの父『バルカデッシュ』に会いに行くのが当面の目的ですね。


ベー・レムさんを仲間に加えるために、イアナさんを解雇しました。いままでありがとうっ

と言ったところでお時間となりました。
次回はバルカデッシュさんが居るであろう、ガーゴイルの街を探すところからですね。

りなくすの【りなくす】Ultima VI: The False Prophet - #23 [PC98][Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する





0 件のコメント:

コメントを投稿