某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/02/02

【配信記録】Ultima VI: The False Prophet - #3 [PC98]


Ultima VI: The False Prophet
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube

情報収集




ブラックソーンが化けているというチャクルスさん。
今作の会話文の多さも相まって恐ろしくイラつくキャラになっています。
  ニスタルさんとは誰でしょうね。





ロード・ブリティッシュさんのお友達。ネズミの『シェリー』さん。
ことあるごとにチーズを要求してきます。


黒いオーブの使い方。
自分の周辺に置けば赤いゲートが開くそうです。正しい位置に置けば望むところに行けるとのこと。試してみないと仕様は分からなそうですね。


下水道を探索中、ネズミから毒を受けてしまいました。ロード・ブリティッシュさんに回復を頼もうとするも夜。翌日出向こうと野営をしました。すると、休息中も毒のダメージを受け続け、イオロさんが死亡する自体に。復活させようにも治療院の場所は不明。移動させようにもアイテム類が重すぎて担げず断念。仕方ないのでリセットいたしました。
今作は死亡時の手間が大きく上がっていますね。慎重に戦闘をしなくては…

その後、環状道を時計回りに探索。小麦を売る農婦やヒーラーを発見しました。重要そうな情報はなかったように思えます。

次回は環状道沿いの探索の続きですね。その後、慈悲の神殿へ向かいましょう。

りなくすの【りなくす】Ultima VI: The False Prophet - #3 [PC98][Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する




0 件のコメント:

コメントを投稿