某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2019/02/27

【配信記録】Ultima VI: The False Prophet - #24 [PC98]


Ultima VI: The False Prophet
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

プレイリスト
Twitch
Youtube

偽りの予言者とボルテックスキューブ




ガーゴイルの街へ到着。手短な建物に入ると、そこは博物館だった模様。
ここに納められていた重要なアイテム『ボルテックスキューブ』が人間に盗まれてしまったとのこと。


ガーゴイルの代表者。
かろうじて話はできるものの、すぐに機嫌が悪くなります。



街の人たちはアバタールに対して強い拒否反応をみせます。会話以前の問題です。

 
やっとのことでベー・レムさんの親父さんを発見。ガーゴイルの双方を救うには、コデックスを元に戻す必要があるという誘導を受けるの巻。


旅を続けるには審理官ドラクシヌソムに『服従』を誓わなくてはならないそうな。


ボルテックスキューブを探してミノックから南下。山の合間にサイクロプスの夫婦を発見。人間の子供を育てているようです。
親父さんに魚と引き換えに鍵をもらいました。


分かりにくい中央の隠し扉を二つ見つけ、進む先に目的のボルテックスキューブがありました。

 
ムーンゲートの仕様確認。
今回も前回同様に月の数字+1が魔法でゲートに移動するときに使う番号ですね。+1を忘れていました。
そして問題。埋めたムーンストーンが回収できません。何か方法があるんでしょうね。

ということで、次回は審理官に話を聞きに行くのと、ムーンストーンの回収方法を考える方向で一つ。

りなくすの【りなくす】Ultima VI: The False Prophet - #24 [PC98][Gameplay]をwww.twitch.tvから視聴する



0 件のコメント:

コメントを投稿