某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2020/08/08

【配信記録】DARK SOULS II Scholar of the First Sin - #27 [PC]

 

DARK SOULS II Scholar of the First Sin
ハード: PC
開発元: FromSoftware
https://www.darksouls.jp/

プレイリスト
Twitch
Youtube
 

DLC2 溶鉄デーモン討伐。
巨人の王、ヴァンクラッド王討伐。

痛恨のスクリーンショット撮影ミス。


だるすぎる鉄の回廊を走り、溶鉄デーモンと対戦するループ。
掲示板の書き込みにち注意をそらされ死亡しているとの指摘を受けました。おっしゃるとおりでした(汗)
軽く諦め半分、死ぬつもりで気を抜いて戦った所、あっさり勝ってしまいました。気を張らずに戦うのが重要なのを思い知らされました。忘れていた教訓でした。はい。

続いて巨人の記憶を巡る旅。
特に特筆すべき所もなく完了。巨人の王に1度負けてしまったのが反省要素でしょうか。
4つめの巨人の木に入れなかったのもある意味残念。見たことのない過去を鑑賞したかったんですけどね。

そしてヴァンクラッド王。
前に苦労していたこともあり、戦い方は憶えておりました。サクッと倒して終了。
奥にあった鎧の残骸に触れると王の記憶に入れました。王の考えがちらっと分かったような分からなかったような。このゲームにしては珍しい背景説明でございますね。

最後はDLC3。冬の祠から入る『凍てついたエス・ロイエス』
以前入った時には吹雪でなにも見えなかったのですが、白で拾ったアイテムのおかげで吹雪がはれたようです。
城に入ると帰れとのお言葉。無視して侵入します。左に行くと突然のボス戦。透明な敵との戦闘。足音と雪煙である程度の居場所は分かるのですが、なすすべもなく敗北。資格を持たないとかなんとか言っていることから、城を攻略した後に来る所なのでしょう。

と言った所でお時間となりました。
次回はボスを避けて城の探索です。篝火がいくつもある関係で、かなりのボリュームを予想します。恐ろしい

0 件のコメント:

コメントを投稿