某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2020/08/27

【配信記録】DARK SOULS III - The Fire Fades Edition - #1 [PC]

 

DARK SOULS III - The Fire Fades Edition
ハード: PC
開発元: FromSoftware
https://www.darksouls.jp/

プレイリスト
Twitch
Youtube

伝令、生命の指輪。
グンダ撃破。

 

 

キャラ作成。
散々迷ったあげく、使ったことのない出自『伝令』を選択。3のみだそうです。
初期装備がスピアとカイトシールド。防具も軽めながらそこそこの堅さ。なにより初歩の奇跡『回復の施し』が使えます。今作は2と違い雫石がありません。エストを温存するためにも他の回復手段は貴重ですね。


今作は装備品ごとに特殊能力があり、SPを消費してそれを発動します。このエストの灰瓶はそれを回復する手段の模様。


チュートリアルを軽くスルーしながら先へ進みます。
全体的に戦闘がスピーディになっていて、2のもっさりに慣れた私には感覚的に追いつけません。むずいっ


そして初心者キラー『灰の審判者、グンダ』さん。
2割のプレイヤーを脱落させたという。ソウルシリーズの洗礼を与えてくれる方ですね。

 

 テストプレイ時に一度倒しているのですが、得物のスピアに慣れず敗退。ロング・ソードに比べて火力が低すぎませんかね、これ。

 

 いつもの両手持ちR1連打で撃破。結局小細工をするよりゴリ押した方が安定するやつです。

 

 祭祀場への道にある脇道。
『達人』なる方に襲われて死亡。グンダさんよりよっぽど強いです。

 

改めて挑むも敗退。
さらに、落としたソウルの回収を忘れていてロスト。


祭祀場ではいつもの青い人相当の方と火防女との会話。
かつて火を継いだ王を倒してこいとかそういうことだと思われます。


グンダさんに刺さっていた螺旋剣を刺して転送システム起動。
今回は歩って新しいエリアを開拓するのではなく、篝火に登録されている目的地に赴く模様。

 

 商人のおばあちゃん。
消費アイテムから装備品まで何でも扱っております。

 

 1で城下不死教会の向かいの建物にいた鍛冶屋さんが登場。

 

装備品の強化だけでなく、エスト瓶の強化もここでやるようです。
HPとSP回復の回数振り分けもできるんですね。


リスナーさんの指摘で気がついた玉座の人。
『クールラントのルドレス』さん。かつて火を継いだ方だそうです。

 

 探索開始。
向かうは『ロスリックの高壁』
雑魚敵を蹴散らしながら進むと、明らかに強そうな騎士登場。見事に殺されました。


改めて挑んでどうにか撃破。
『騎士のクロスボウ』入手。レアドロップだそうです。ありがたい。


一旦戻ってレベル上げ。
HPとスタミナを上げました。
ついでに『白いサイン蝋石』も買って準備万端。

 

残り時間はゲームパッドのバインドをいじって終了です。

次回はロスリックの高壁の攻略の続きからですね。使いやすい武器を拾えることを祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿