某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2020/08/09

【配信記録】DARK SOULS II Scholar of the First Sin - #28 [PC]

 

DARK SOULS II Scholar of the First Sin
ハード: PC
開発元: FromSoftware
https://www.darksouls.jp/

プレイリスト
Twitch
Youtube

DLC3 凍てついたエス・ロイエス
王の仔アーヴァ撃破

 

 リスナーさんの指摘により、受け取っていなかったアイテムを改修して回る作業。
まずはドラングレイブ城の宰相さんから。

 続いて不死廟のアガドゥランさん。
軽くて各種態勢が高めの便利装備。

 

 最後にドラモンドさんの兜。これでガーディアン装備コンプリートです。

 

 で、本編のエス・ロイエス攻略。
ひたすらに視界が悪い中の戦闘。なかなか怯まないおかげで戦いにくいことこの上ありません。

 

 篝火発見。

 

 このアイテムがあれば例の透明ボスと戦えそうです。

 

 なんと言いますか、戦いにくいボスです。
分かりやすいのが救いのディレイ攻撃と突進。凶悪なのが闇術攻撃。これがまた痛い。1発の被弾でノックバックからの全弾被弾。つまり死。

 

 最も凶悪な要素は装備破壊。あっという間に耐久度がなくなります。
あと一歩まで追い詰めるも、装備交換のミスで死亡。萎えます…

 

 結局、耐久度がないサンティの槍で撃破。疲れました。

 

 いつもの偶然のタイミングでボス攻略。
今回は一度で撃破できました。よかったよかった。

 

 聖堂の奥に行くとエス・ロイエスの王妃が。封じている王を倒し、自分を解放して欲しいとのこと。
奥へ進むといきなりボス戦かと思いきや、かなり強い雑魚との集団戦。仲間の騎士はおとり程度にしかなりません。

とりあえずボスは無理と判断。城の探索を続けました。
多すぎる敵に辟易し、無理矢理突破します。宝箱はスルー。
適当に進んだ先には立派な扉が。中には椅子に座った白い騎士が座っておりました。どうやら解放することでボス戦で一緒に戦ってもらえるようです。あと何人居るのでしょうね…

 と言った所でお時間となりました。
次回は白い騎士捜しを続け、白の王を倒しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿