某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2020/08/12

【配信記録】DARK SOULS II Scholar of the First Sin - #30-31 [PC]

 

DARK SOULS II Scholar of the First Sin
ハード: PC
開発元: FromSoftware
https://www.darksouls.jp/

プレイリスト
Twitch
Youtube

ロイエス城探索と白王

 

氷が溶けた城を再探索。
ミミックさんに何度か殺されましたが気のせいでしょう。

やたらと堅い防備をどうにか突破。

ロイエスの騎士がいた部屋の奥にさらなる通路。
そこにで闇霊さんいんかみん。

今度は別ルートを探します。
気が乗らないハリネズミルートです。

暗殺者を無視して進むもデーモンで死亡。


ならば暗殺者を倒してしまおうと挑むも行方不明に。
 

 

仕方ないのでデーモンを討伐。

その先にあるショートカットを2カ所解放。ロイエスの騎士は見当たらず。

序盤から遠くに見えていた塔にロイエスの騎士を発見。
その後探索を続けるも成果なしでした。


ここから31回目。
城壁外周を探索するも成果なし。
忘れ去っていた階段をリスナーさんの指摘で思い出し、城壁内部地下へ進めました。

ほぼ一本道をすすみます。途中、闇霊に遭遇。近寄ってこないので毒矢で処理。楽勝でした。

突き当たりの部屋でロイエスの騎士を発見。これで4人全員が揃いました。

白王討伐を目指して突撃。

どうやら一定数の黒い騎士を倒すか時間で白王が出現する模様。
ロイエスの騎士はHPがなくなると、黒い騎士が出現するゲートを凍り付けにして封印します。つまり、白王戦前に3人の騎士が倒されないと黒い騎士+白王という高難易度対戦になるわけですね。この調整がめんどくさいっ


白王さんはグインと頬貫の騎士のハイブリッドのようなアクション。多分。
避けやすいと言えばそうなのですが、どうもうまくいかず苦戦します。

毎回雑魚戦が必要で試行回数が稼げないのが厳しいですね。
時間いっぱいまで頑張るも討伐ならず。次回に持ち越しとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿