某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2020/08/26

【配信記録】Fort Zombie - #7(end)

 

Fort Zombie
ハード: PC
開発元: Kerberos Productions
https://store.steampowered.com/app/415180/Fort_Zombie/

プレイリスト
Twitch
Youtube

最終決戦。

 

 

決戦まであと2日。
ライフルスキル持ちを求めて生存者の救出へ向かいます。


消防署にいたお子様はまたもいかにもお子様でした。違うんだ(略


 日没まで少し時間があるので武器回収。

 

 各種弾薬とハンドガン入手。
M4やAKが欲しいんですけどね…


最終日。
決戦までの残り時間で生存者救出へ向かいます。
助けられたのは作家先生。違うんだ〔略

 

 諦めて帰ろうとしていた所、迷路の端っこに追加の生存者が。まさに求めていた人材です。ライフルスキル持ちがきちゃったこれ。

 

 さぁ、決戦の準備です。
ベンさんにはコンバットショットガンとM4と弾薬をありったけ渡します。

 

 期待の新人にはリー・エンフィールドともう一丁のライフルを預けます。

 

 残りの面子にはピストルスキル持ちを中心にハンドガンと弾薬をごっそり支給。

 

 ポジションを設定して準備完了。

 

 パーティ開始。

 

 仲間がハンドガンで順調にゾンビを処理。近接要員は突破されたゾンビを片付ける… という流れを想定していました。見事に近接要員が扉のゾンビに突撃。あっという間に死体に成り果てるのでした。
ベンさんは危険な警官と軍人をM4でHSしていきます。

 

前衛がいなくなるとご覧の有様。
ショットガンを乱射してどうにかかたづけました。

 

貴重なライフルマンは気がつけば死体に成り果てていました。おそらく侵入に気づかなかった軍人のライフルに沈んだ物と思われます。

 

 階下のゾンビを処理するにはライフルは必須。
Poeさんにライフルを渡し狙撃を頼みます。

 

 全員で階段の踊り場から狙撃祭り。
医者だらけだったのが救いです。

 

 最後に建物の外にいた一体を倒してクリア!

最終的に生き残ったのはベンさんを含めて4人。決戦で10人の仲間が亡くなりました。
これまでに何度もクリアしてきましたが、今回が一番難易度が高かったと思われます。序盤の医者加入がなければ詰んでいたはずですね。助けた生存者がことごとく内政か近接要員。重要なライフルスキル持ちが全く来ないという異常事態。助けても助けても平均的な一般人。探索はともかく最後が厳しかったですね。

反省点としては、決戦時に弾薬がだだ余りしていました。連射できる武器を持たせない場合、弾薬は200発もあれば十分過ぎるようでした。また、開始直後に指示(右側の全体設定)を忘れているというミス。色々と雑でございました。
主人公にしてもショットガンの弾が余りすぎです。探索時にけちらずに撃って方向が良さそうです。

なんにしろ、久しぶりに遊んだFZ。新たな発見、体験、反省点。楽しゅうございました。また1年後ぐらいにやりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿