某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2020/08/13

【配信記録】DARK SOULS II Scholar of the First Sin - #32 [PC]

 

DARK SOULS II Scholar of the First Sin
ハード: PC
開発元: FromSoftware
https://www.darksouls.jp/

プレイリスト
Twitch
Youtube

白王と外壁の雪原

 

雑魚戦後にボス戦。雑魚戦時に仲間を適度に減す調整を求められるという、本番前の手間がかかりすぎる白王戦です。
何度も挑むも調整中にミスって死亡をくり返す始末。ボス戦まで行っても突撃の回避をミスし続けるのでした。
で、諦めて密着戦法を試すとあっさり打開。煙の騎士道場とアーロン先生の指導が生きました。ありがとう両先生。
 

 

続いていつもの偶然。白霊にてもう一戦です。
数の暴力で圧倒して終了。misoshiru選手が別ゲー(鉄拳)をやっているのが素敵です。


白王がドロップした冠をもってバンクラット王の夢へ。
王の冠が熱を帯びた模様。どうやら死んでも亡者にならず、HPの上限が減らない防具だそうで。ちょっと使いにくい(防御に不安がある)ので保留です。


次はDLC3のチャレンジルート。
棺桶ボブスレーでエリア侵入です。
 

 

吹雪でホワイトアウトしたフィールドを勘で進みます。一定頻度で吹雪が止むので、そのタイミングで周囲を見渡す方法も後ほど発見。
どうやら位置によって、ホワイトアウトと同時に馬が沸いてくるようですね。
この馬が強い強い。突撃の回避が難しい上にすぐに距離を取って空中電撃。おまけで黒い塊の遅延攻撃。近接してサンティの槍の両手持ちでゴリ押す以外の戦法が思いつきません。2体出現で死亡のお知らせ。極悪です。

 

 時間いっぱいまでマップの探索をしつつ、お馬さんと戯れて終了。
次回もボスの居場所を探す作業からですね。一体どこに居るんだっ

0 件のコメント:

コメントを投稿