某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2020/08/28

【配信記録】DARK SOULS III - The Fire Fades Edition - #2 [PC]

 

DARK SOULS III - The Fire Fades Edition
ハード: PC
開発元: FromSoftware
https://www.darksouls.jp/

プレイリスト
Twitch
Youtube


ロスリックの高壁探索

 

 

全壊に続き、ロスリックの高壁を探索していきます。
火力不足が酷く、この騎士を相手にするとエストが無くなってしまう罠。

 

 無理矢理敵中突破した先には篝火が。
ボスエリアが近い模様。


そこそこソウルを稼いで一旦帰還。
ハルバードを購入。さて装備だと意気込むも、ステータス不足で装備不可。両手持ちでもダメ。ぐぬぬ。

 

 使えそうな『鎧貫き』を拾うも技量不足。


スタート地点の逆ルートを探索。存在に気がついてなかったのです。

 

 多数の敵に追いかけ回されながらアイテム回収。
拾った『レイピア』は当然技量不足で装備不可。

 

 戻るに戻れず先へ進むとボス戦。『冷たい谷のボルド』
攻撃は盾受け可。ただし謎な蓄積が溜まっていきます。
回復手段を使い切ってからのボス戦は無理。4割減らして死亡でございました。


行けそうだったドラゴンブレス地帯を強行突破。

 

ダメージを受けながら回収したロング・ソード。使いやすい。強い。でも主力にはしません。いままで散々使ってきましたしね。

 

ドラゴンの下の部屋には怪しい宝箱。鎖の先が手前に向いているのでミミック。1作目と同じ判別方法が通用する模様。

そして挑むも回し蹴り一発で沈むのでありました。

 

 さらに探索。
装備条件に信仰があるロング・ソードのほぼ上位互換品『アストラの直剣』を入手。使うならこれですね。ロンソじゃないから使っても良いのですよ。ええ。

 と言った所でお時間となりました。
アストラの直剣を拾った場所に見逃しアイテムがあるとのタレコミがありました。次回はそれを探す頃からですね

0 件のコメント:

コメントを投稿