某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2020/09/15

【日記】2020/09/15

昨日のダクソ3配信の記事を書き、公開ボタンを押すも記事が消滅した模様。
書き直す気力もないのでメモネタで埋めていきます。
…どうやらBlogシステムの更新に巻き込まれた風味。画像系の設定方法が変わりましたね。だからって消えるのはないですよねぇ

楽天のGalaxy A7 がようやくAndroid 10へ


 半年近く放置されていたAndroid 10へのアップデートがようやく来ました。
 
 

30分ほど放置でアップデート完了。

 

アップデート後は、心なしか動作が軽くなった気がしないでもないですね。
見た目も変化が感じられず、こんな物なのかなぁと。
最後にいくつかあったセキュリティアップデートも当てて最新状態にしました。

やる気がいまいちな楽天モバイルさんも、とりあえずアップデート対応はしてくれるのが分かりました。どこかのシャープさんのように、はっきり公言していたアップデートを反故にしないのは良いですね。


ASUS TUF Z390-PLUS GAMING のBIOSをアップデート

 

2804 => 2809
内容的にはいつもの安定性の向上です。

アップデート前にBIOS画面を一通りスマホで撮影し、アップデート後にスマホを見ながら書き戻します。しかし、これだけやっても毎度SATAの設定をミスって何度かやり直すというのが流れ。あの表記は見にくいと思うのです。ポート毎に空行を開けて欲しいです。

作業的には2分ほどで終了。
体感に変化なし。心理的満足感にとどまるのでした。

写真の映り込みが酷いのは気にしない方向でひとつ。

 

 調子の悪かったSHARP SH-01Fをファクトリーリセット

OS側からリセットしたかったのですが、パスワードが分からなくなり、仕方なしに強制初期化しました。

このやり方を探すのにかなり手間取りました。他の機体とちょっと違う風味なのです。

1.
USBケーブルを抜く。
これがとても重要。抜かないとリセットできません。

2.
本体の電源を切る

3.
音量+ボタンと電源ボタンを押し続けて電源を入れます。
(短く振動します)

4.
しばらくすると長く振動するので、電源ボタンを連打します。

4.
しばらくすると、上の画像の画面が出るので、電源ボタンと音量+-ボタンを使って操作しリセットします。

参考にしたのはこちらの動画。ありがたい。
https://www.youtube.com/watch?v=WJYQAQSwIIw

0 件のコメント:

コメントを投稿