某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2020/09/14

【配信記録】DARK SOULS III - The Fire Fades Edition - #17 [PC]

 

DARK SOULS III - The Fire Fades Edition
ハード: PC
開発元: FromSoftware
https://www.darksouls.jp/

プレイリスト
Twitch
Youtube

『神喰らいのエルドリッチ』撃破


 

虜囚の塔の篝火の近くにヨルシカさんがいらっしゃいました。
暗月の剣の総長だそうで。
それにしても、この尻尾。プリシラさんに似てますね。


塔の中を落下死ながらアイテム回収。


 

 絵画使者の長衣入手。
やっぱりヨルシカさんって…


続いてアノール・ロンド城探索。

 

 

巨人騎士がない代わりに銀騎士が大量発生。
複数体の同時とか無理です。

 

 

巨人の鍛冶屋さんは亡くなられておりました。

 

 

階段を経由して大広間へ。

 

 

正面の扉を開放。
近くに居たこの強敵をチキン戦法で倒しました。


ドロップ品は『エルドリッチの赤石』
条件的に使いにくいですね。


1でスモウ&オーンスタインと戦った場所でボス『神喰らいのエルドリッチ』戦。

 

 

やたらと強い闇攻撃魔法を連発してきます。
この正面への一撃が特に痛いですね。


どうしよもなくきついのが矢の雨。
状況次第では回避不能です。


結局狼騎士の大剣でざくざく。戦神の盾と装備で闇カット率を高めてゴリ押しました。
一撃離脱と全力回避でなんとか。うん、まぁ、楽勝ですよ。ええ。

 

 

道場化しないで良かったですね。

 

 

続いて偶然のおかわり。
死亡。


気を取り直して2回目。
今度は撃破。オウルがおいしゅうございました。


グイネヴィアさんがいた部屋には姿はなく、指輪が転がっておりました。
地味に便利な指輪です。


1で城に入るルートは途中で行き止まり。
銀騎士に殴られるだけの作業でした。

 

 

お次はイルシールの地下牢を経由して罪の都へ。
この獄吏はランタンを掲げ、こちらを睨むとHPの最大値が減る風味。止めてください。

 

 

前に拾った鍵は樽に隠された端っこにありました。

 

 

眠る巨人の手前に繋がっていました。
これは楽なショートカットですね。

 

 

謎の儀式会場に密る獄吏を数体処理。
面倒になって駆け抜けます。


座り込んで遠くを見つめる方々。
『ジェスチャー』というメッセージからして自分も座れば良いのでしょうか。次回憶えていたら試しましょう。


進むルートが密る獄吏の先にしかないっぽい状況。
数が多くて倒してられないと言うことで、押し通ります。

 

 

罪の都へ到着。


道にはどこかで見たことのあるガーゴイルさん。雑魚キャラだそうです。


塔の上には篝火。
近くに2で梯子を掛けてくれるあのキャラの死体が…


道なりに進むとボス戦。
『巨人ヨーム』
こんな連続で薪の王と戦うことになるとは思いませんでした。

 

 

ダメージがほぼ通りません。
焦っていると叩き付けで死亡。

という感じでお時間となりました。
次回はヨームさんをどうにかしましょう。火力を上げるために大鉈+エンチャントですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿