某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2020/09/08

【配信記録】DARK SOULS III - The Fire Fades Edition - #11 [PC]

 

DARK SOULS III - The Fire Fades Edition
ハード: PC
開発元: FromSoftware
https://www.darksouls.jp/

プレイリスト
Twitch
Youtube

『カーサスの地下墓』探索

 

『深みの司祭』を倒し、『深みの聖堂』の攻略が終了。
続いて『深淵の監視者』の先のエリアを探索します。


当然のようにスケルトン登場。
攻撃によってバラバラになるだけで、しばらくすると復活。改めてとどめという面倒なことになっています。


素早い上に透明化して突っ込んでくるやっかいな敵。
1対1ならなんとかなりますが、複数体は死ねます。

 

 

アストラのアンリさん。
ホレイスとはぐれた模様。


『カーサスの呪術書』入手。
初の呪術書。今回も呪術は使わない気がしないでもありません。

 

 

未探索領域をダッシュで走破しようとした結果。
無理。


やっぱりいた骸骨車輪。
今作のこいつは多少マイルドになっている気がします。


『カーサスの血環』入手。
ローリング性能が上がっても、被ダメが増えてはどうしようもないのです。

 

 

谷に移動していたアンリさん。
いまだホレイスさんを発見できていない模様。


追ってくる大量のスケルトンは吊り橋を切れば足止めできます。メッセージのヒント通りですね。

 

 

奥には怪しげな祭壇が。

 

 

祭壇に置かれた骸骨の杯に触れるとボス戦へ。

 

 

ボスエリアの真ん中に『墓守の呪術書』が転がっていました。


ボスは『覇王ウォルニール』
巨大なスケルトンですね。
腕にある光る腕輪を破壊すれば良い模様。
召喚される雑魚スケルトンと黒い霧がやっかいすぎます。


気を取り直して脇道探索。
はぐれデーモンを発見。
何度かループして撃破。


残り時間はボス戦ループ。
あと一歩で倒せる所までは行けるんですがね…
黒い霧の即死がきびしいっ

次回は武器を強化した上で、腕輪を速攻破壊する方向で攻略を進めてみましょう。
だめならその時はその時ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿