某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2020/09/03

【配信記録】DARK SOULS III - The Fire Fades Edition - #7 [PC]

 

DARK SOULS III - The Fire Fades Edition
ハード: PC
開発元: FromSoftware
https://www.darksouls.jp/

プレイリスト
Twitch
Youtube

『結晶の古老』撃破と『ファランの城塞』

 

 


なんだかんだで『結晶の古老』を撃破しました。
物理防御を捨て、魔法防御特化装備。武器は氷属性付きの『イルシールの直剣』です。炎のロングソードは効果が薄く使い物にならず、仕方なにし試すと効果大でした。
立ち回りとしては、分裂前は攻撃される前に速攻で一撃。分裂後はうまく身を隠しながら偽物に一撃。その後本体を処理。このくり返しでした。手順がわかると割と楽ですね。割と。

 

そしていつもの偶然のマルチ。
道中、見逃しの篝火やルートを教えてもらいました。ありがたい。
で、道中、穴に落ちてそこに巣くう強雑魚に殺されるのでした。

 

仕切り直し。
今度は軽く死にかけながらも『古老の結晶』を撃破。ソウルとアイテムおいしゅうございます。

 

 

『ファランの城塞』手前。
入口に2人のNPCが。同時に襲われるもどうにか撃破。倒しきる間際に『黄色指のヘイゼル』さんがインカミン。
ゴリゴリして倒しました。


ドロップアイテムは『ヘイゼルのつるはし』
ウォーピック的なものかと思いきや、魔術の触媒。理力不足で装備できず。


2人組の落とし物1。
これはこれでアリかもしれません。


落とし物その2。
『グレートクラブ』
雑魚殲滅用に便利そうです。大鉈が効かない敵に使えそうな予感。

 

 

『結晶の古老』手前の建物にいた魔法使いさん。
ルート的に完全に見逃していました。気づくかっ
なお、この魔法使いさんには相手をしてもらえませんでした。いつもの理力不足ですね。遠回しにおばかさんと言われちゃった。

 

 

進むルートは『ファランの城塞』。
『深みの聖堂は』篝火転送で別タブだったので後回しにしました。


毒沼。
ヒル、カエル、わんちゃん、謎の木っぽい人。足がとられて移動しにくい。視界が悪い。


やたらと強い人。
飛びつかれると、逃げようもなく首をへし折られます。


ギリギリ倒したダークレイス。いったい何者ですかね。

 

 

そうそう、忘れていましたが、個々での目的は3つの篝火を消すことです。消すとどこかの大扉が開く模様。
とりあえず1つ消すことが出来ました。


時間的に中途半端だったので、ロスリックの高壁で取っていなかったアイテム回収をしました。
要はミミック討伐。今の火力なら余裕でした。
中身は『深みのバトルアックス』。闇属性だそうな。

最後にもう一つあったミミックを探すも記憶から消えていました。
次回はミミック探しの後、ファランの城塞の続きをやりましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿