某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2020/09/07

【配信記録】Craftopia [Early Access][PC]

 

Craftopia
開発元: POCKET PAIR
https://store.steampowered.com/app/1307550/Craftopia

 

先日の賄賂を試そうの回。
オープンワールドサンドボックスゲームだそうです。

 
地球を滅ぼした主人公が新たな大地でやり直すという初期設定。

 

 

分かりやすく雑なチュートリアル。


最初から3人が加わったマルチプレイ。
サバイバルゲームらしく、木と石を入手して斧とつるはしを作成。

 

 

クラフト画面。


作業台を作り、作れるアイテムを増やします。


グライダーを作って高速移動。
ちょっと使いにくいですね。


たき火で生肉を調理。


時代の祭壇を作成。
必要アイテムを揃えると時代を進ませられます。要は作れるアイテムが増えます。

 

 

お試しダンジョン。
クリアすると宝箱がもらえました。

 

 

クマー(つよい)


浮遊島にいたアヌビスさん。
アイテムを渡すとステータスを上げてくれる模様。

 

 

移動ゲート作成。

 

 

リソースを対価に新しいエリアを開放する方式。

 

 

みんなで探索。


なんだかんだでそこそこ発展。

 

 

さらに新たなエリアを開放。

前エリアから持ち越した設備を使って一気に発展。


といった感じでお時間となりました。

今回試せたのは主にクラフトのみ。ちょっとだけ戦闘もやったという風味です。
次回は戦闘と自動化を試してみたいですね。

このCraftpiaは早期アクセス開始直後ということもあり、各要素の作り込み、アイテム数、UIの不便さ、最適化不足。 まさにベータ版。悪く言えば遊べるアルファ版。
今後1年以上は早期アクセスが続くとのことです。アップデートで変わっていくのを楽しみにしていましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿