某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2020/09/13

【配信記録】DARK SOULS III - The Fire Fades Edition - #16 [PC]

 

DARK SOULS III - The Fire Fades Edition
ハード: PC
開発元: FromSoftware
https://www.darksouls.jp/

プレイリスト
Twitch
Youtube

『法王サリヴァーン』撃破

 

 

『法王サリヴァーン』道場開幕。


強力な炎の剣とほどほどの魔法剣。


強烈な連続攻撃で盾受けも回避も全て防ぐのは無理。

 

 

攻撃をするにしても大剣や大鉈では振りが遅く反撃を受けてしまいます。

 

 

効かないと思っていた炎のロングソードが思いのほか効果的。
振りの速さもあってかなり戦えます。
調子に乗ってざくざく切っているとモード変更。分身に加えてジャンプ攻撃が追加。
分身体は弱いと行ってもやっかいすぎます。

 

そして、気づいてしまった戦い方。後ろに回り込むと攻撃が当たらない。ならば背後で切れば良いです。

 

 

あとはR1連打のごり押しで打開。
楽勝でした。ええ、楽勝です。

 

 

続いていつもの偶然のマルチ。
そこそこダメージは受けたものの、同期ズレもあいまって気づけば勝利。回避不要のR1連打ゲーはストレスフリーでございますね。

 

 

サリヴァーンの篝火から先に進むとまたも神殿風味。
主教のファイヤーボールの爆撃をごり押しで押し通ります。

 

 

聖堂の2階にいたミミックのドロップ。
中身よりこっちの方がレアと言うね。


久々の侵入。
なすすべもなく敗北。


地下へ進むとイルシール入口にいた巨大生物x2。
2度に分けて処理。


ドロップは『寵愛の指輪』
軽いチート指輪。ありがたい。


隅っこには『大主教マクダネル』の死体が転がっておりました。


誓約『神食らいの守り手』を入手。
使うことはないでしょうね。


上へ進むと銀騎士がうようよ。
離れれば大矢、近づけば長剣。倒せない敵ではないですが、さすがに数と配置が嫌らしすぎます。


暗月の祭壇で『真鍮の鎧』入手。
アノールロンドの前の篝火にいた火守女の鎧でしょうかね。

 

 

グインドリンの棺の前にはアンリさんの遺体が。
なぜに?


エレベーターのスイッチを見逃し、派手に時間を掛けましたが、やっと懐かしのアノールロンドへ到着。…したのですが、まずは気になっていた手前の塔を調べます。

 

 

塔に続く道が見当たらず、諦める方向を考えていた所で掲示板にヒントが。
結晶洞穴方式でした。

 

 

篝火『虜囚の塔』到着。

と言った所でお時間となりました。
次回は虜囚の塔を探索し、アノールロンド城に進みたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿