某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2020/09/12

【配信記録】DARK SOULS III - The Fire Fades Edition - #15 [PC]

 

DARK SOULS III - The Fire Fades Edition
ハード: PC
開発元: FromSoftware
https://www.darksouls.jp/

プレイリスト
Twitch
Youtube

『冷たい谷のイルシール』探索

 

 

『デーモン遺跡』の探索が終わり、敵が強すぎるという理由で後回しにしたイルシールです。


どいつもこいつも強敵。
特にこの魔女が凶悪。数体の護衛とと共に現れ、遠距離から呪術を連発。

 

 

近づいたら近づいたで、突き刺されて放り投げられるという。


 

結局は先制攻撃でゴリ押すのみ。

 

 

魔女が使っている杖。槍だと思ってました。モーション的にはハルバードですね。
炎エンチャントが標準装備。なかなか良さそうですが必要能力値不足。

 

 

さらに鎧もドロップ。
物理以外はそこそこ優秀。

 

 

脇道に進むと教導師が祈っておりました。遠慮無くバックスタブを入れ、追撃して仕留めます。

 

 

ドロップは奇跡『ドーリスの蝕み』

 

『妖木の枝』
前作では重量0.5で扱いやすかったのですが、今作では2.0。なにより魔法は使えない。


 

 道なりの奥手前に教会と篝火発見。
壁沿いにアンリさんが。
迷惑料代わりに『邪眼の指輪』をいただきました。


教会の角にあった石像を殴ると擬態していた巡礼者さん発見。
特にイベントなどはない模様。


 

教会から下へ向かうと墓地。
目だけが見える透明な幽霊が出現。


ここで進むルートが分からなくなり、ひたすらにマップ中をうろうろ。

 

 

結局墓地の横道から先へ進めました。
先には狂犬がわらわら。突破すると真っ暗な建物。
大量の敵といくつかのアイテムがあるだけでした。


建物から出ると谷の下に到着。
スタート地点から見えていた場所ですね。

 

 

深みにはまって死なないのが救い。
水場は移動が極端に遅く、ローリング移動が速いですね。


見つけた篝火『町外れの廃屋』から一旦帰還。
レベルを上げて武器を『狼騎士の大剣』に変更。


大剣は大鉈に比べて火力は落ちるものの、振りの速さと突き攻撃が特徴。戦技も毒と湫面白いです。
弱点は怯ませにくいこと。いままで続けてきた、初手で怯ませゴリ押す戦法ができません。きびしいっ
探索は篝火の前にあった横道です。

 

 

イルシールに盗みに行かせたグレイラットさんの遺灰。ここは厳しすぎましたか…


階段を上がるとやけに豪華な部屋。
背後と正面に銀騎士。

 

 

壁に掛かっている絵はこれまでのシリーズで見たことのあるもの。
コレクターの屋敷でしょうか。


銀騎士に前後から攻められて死亡。


気を取り直し、篝火から下のルートへ。

 

 

どうやらイルシールから出てしまった模様。

 

 

篝火『イルシールの地下牢』発見。


探索を初めてすぐにわかる難易度。
近づくだけでHPの最大値を削ってくる獄吏の凶悪さ。これは死ねる。

 

 

牢は上下2階層。


獄吏と罪人を蹴散らしながらアイテム探索。
『窓格子の鍵』入手。どこの鍵でしょうね。

 

 

こういう扉ばかり。


牢から出られたと思ったらまた牢(?)。
目に付いたミミックを倒します。

 

 

奥には通路に寄りかかって寝ている巨人。
叩くと反撃されて大ダメージ。
エストの在庫がない状況でこれ以上の進軍は無理と判断。帰還します。

 

 

今度は屋敷ルート。
2体の銀騎士を苦戦しながらも、なんとか始末しました。
一度倒すとリポップしないのが救いです。

 

2階の宝箱から『獅子の指輪』入手。
現状使い道がありません。



屋敷を出て上へ上へ。
聖堂正面に到着。明らかにボス。


ボスには向かわず左の先にあるショートカットを開通。
教会からの直通ルートが出来ました。




『法王サリヴァーン』
素早い連擊にあっという間に削りきられ終了。

と言った所でお時間となりました。
次回はサリヴァーンにどう対校するかの検討からですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿