某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2020/09/05

【配信記録】DARK SOULS III - The Fire Fades Edition - #8 [PC]

 

DARK SOULS III - The Fire Fades Edition
ハード: PC
開発元: FromSoftware
https://www.darksouls.jp/

プレイリスト
Twitch
Youtube

ファランの城塞探索と『はぐれデーモン』討伐

 

不死街の塔に街の家づたいに入った所で『緑化の指輪』発見。もっと早く欲しかったっ
面倒くさがらず、きっちり探索すべきでした。


『ファランの城塞』探索を続けます。
残る灯台は2つ。
危険生物1。飛びかかられると高確率で死にます。


閉じた大扉の前に篝火発見。
『城塞跡』


篝火『ファランの古狼』と誓約の狼。
このあとに出てくる諸々の話からすると、この子はシフの模様。


篝火から上に進み、城壁上へ。
門番の『はぐれデーモン』を撃破。
何度ともなく倒してきた敵。後ろに回ってザックザクで勝利。

 

 

商人に渡すと楔石のかけらが買えるようになります。

 

危険生物2。デーモン的なヤツ。
その辺の木を引き抜いた使っているとしか思えない武器が素敵。たたきつけられると即死します。

 

 

沼の中の小島でみつけた『太陽のタリスマン』
ソラールさんの墓だった模様。


 

エリザベスさんだったもの。




近くで宵闇さん装備を入手。


大扉を抜け、好戦的な方々を処理しつつ先を急ぎます。

 

 

ダークレイス2体がうろつく建物の中で篝火『城塞外縁』発見。

 

 


と、ここで『はぐれデーモン』討伐のお手伝い。


その後、気づいていなかった門の裏側への行き方を教えていただきました。
怪しいとは思っていても、上から下を見ていなったのです。仕方がないのです。


 

拾ったのは『竜紋章の盾』
物理カット100%に加え、各種属性カット率が高い素敵な盾。いいものを入手できました。

 

 

篝火『城壁外縁』 から先に進むとボス戦『深淵の監視者』

 

 


 戦闘が始まると、復活してきた仲間と乱戦。
どうにか倒しても火を纏って強化された監視者との戦闘。
煙と炎のエフェクトでモーションが見にくく、素早い連続攻撃でスタミナを削りきられる。ディレイで回避タイミングをミスる。戦いにくすぎます。

 

 

炎なら冷気が弱点だろうと『イルシールの直剣』装備。

 

 

武器とかそういう問題ではなく、基本的な戦い方から検討が必要でした。

 

 

その後、時間いっぱいまで挑み続けるも成果なし。
次回へ持ち越しになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿