某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2020/09/02

【配信記録】DARK SOULS III - The Fire Fades Edition - #6 [PC]

 

DARK SOULS III - The Fire Fades Edition
ハード: PC
開発元: FromSoftware
https://www.darksouls.jp/

プレイリスト
Twitch
Youtube

『生け贄の道』『貼り付けの道』『磔の森』

 

 

前回手に入れた下水道の鍵を使って入った横道。
罪の女神像がありました。祈ると贖罪できる模様。

 

『赤柄のハルバード』
ハルバードの互換品。コレクションのひとつですかね。

 

横道を進むと、塔の手間に見えていた牢の女性の元へ。


カリムのイリーナさん。主人公の従者になりました。


塔のエレベータの仕掛けは単純。
カゴが二つあるんですね。つまり、片方を上げればもう片方も上がってくる。シンプルですが気づくのにちょっと悩みました。

 

 下に居るやたらと強い敵をスルーして篝火『生け贄の道』を確保。

偶然同時に攻略しているリスナーさんと呪腹の大樹のマルチのお誘い。
しかし、回線なのか時間なのか。マッチングがうまくいかず断念。無念。


 篝火『生け贄の道』の手前に居る強敵の討伐。
目の前に篝火があるのを良いことにカジュアルに挑みました。


素早く、怯まず、痛い。さらに狭い。
どうにか倒したご褒美が『イルシールの直剣』
冷気属性付きのようですが、今ひとつ効果が実感できず。炎系の敵が出てきたら、また試してみましょう。


谷エリアを探索。
狂った闇霊がインカミン。ごり押し撃破で『肉断ち包丁』入手。HP吸収付き。

 

山賊シリーズ入手。


篝火『道半ばの砦』に到着。
NPCアンリさんとホレイスさんがいらっしゃいました。
この先は、森の先が『ファランの城塞』。道なりに行くと『深みの聖堂』だそうな。


谷を再探索。
『モーンの指輪』入手。奇跡の威力を高める。私の用途だと回復量増加ですね。

 

 『カリムの点字聖書』入手。
販売される奇跡の種類を増やす模様。

 

祭祀場にきていた『大沼のコルニクス』さん。
呪術の炎をもらいました。

 

 『カリムのイリーナ』さんも祭祀場に。
点字聖書を渡すと学べる奇跡が増えました。信仰をちょっと上げて中回復を憶えたいですね。

 

 『冷たい谷のボルド』のソウルを『法王の左目』に交換しました。
しかし、大鉈を使った一撃重視の戦闘スタイルと相性がよくありません(交換する前に気づけっ)。


沼の大蟹に追われながら、無理矢理回収した『草紋の盾』。
これでかつる。

 

 道なりに進むとボス戦『結晶の古老』。
たいしたことないなぁと、舐めプを決め込むと死亡。
魔法が強力すぎます。


『呪腹の大樹』のマルチリベンジ。

 

 もう、情けないぐらい連続死。もうね...


そして、どうにかこうにか撃破。
ほんとすみませんでしたっ


沼を右側に進むと門らしき所に到達。
いきなり黒騎士さんの洗礼。怯まない敵は相性が悪すぎます。
ごり押しで倒してお時間となりました。

 次回はこの門の探索からですね。いや『結晶の古老』? どちらにしましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿