某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2020/09/05

【配信記録】DARK SOULS III - The Fire Fades Edition - #9 [PC]

 

DARK SOULS III - The Fire Fades Edition
ハード: PC
開発元: FromSoftware
https://www.darksouls.jp/

プレイリスト
Twitch
Youtube

『深淵の監視者』撃破と『深みの聖堂』

 

 

『深淵の監視者』ループ。


2段階目にたどり着くのにも一苦労。
たどり着いても秒殺されていくのでした。


諦め半分の雑プ。

 

 

雑に避けてR1を押すだけ。
なぜかうまい具合にカウンターがヒット。ヒットヒット。
勝ってしまいました。

 

 

もらったソウルから『狼騎士の大剣』を錬成。
要はアルトリウスの大剣ですね。
技量不足で装備できず。使えるのはかなり先になりそうです。


次は、放置していた『深みの聖堂』方面を探索します。

 

 

発狂する鳥人間をかいくぐって進撃。

 

 

篝火『聖拭の小教会』到達。
横には狂ったように祈るNPCさんが。

 

 

火の無い灰を探していたとか。協力要請に応じると絵画の切れ端に触れてくれとのこと。
エレーミアス絵画世界を思い出しますね。


『アリアンデル絵画世界』
当然のように取り込まれましたとさ。
個々のエリアはDLCだそうで。攻略は後回しですね。
『雪原』の篝火を開通させて帰還します。

 

 

聖堂手前の墓場。
ゾンビが無限沸きしいています。

 

 

まともに相手をしていられません。適当にあしらいながらアイテム回収。

 

 

あとちょっとで聖堂。って所に居るひと。
両手ナイフの踏み込みのリーチが長い。分かっていても食らってしまいます。嫌いです。


聖堂への脇道を進むと出血地獄。
無理矢理進んでアイテム回収。最後だと思われるアイテムひとつが回収できなかったのが心残りです。あとで拾っておきましょう。

 

 

直接聖堂には入れないようで、屋根伝いに侵入を目指しました。
この素早い敵が凶悪。素早さと数と不意打ちで殺しにかかってきます。


 

ちょうど良いタイミングで『深淵の監視者』討伐のお誘い。
ホイホイ参加して1デス。2回目で撃破。まっとうに倒した相手ではないので難しいです。はい。

 

 

やっとのことで上部から聖堂へ入れました。
下を覗くと巨人さんがおやすみでした。
矢で射殺そうとするも、当然のように無理でした。


司祭達を倒しながら進み、鉄格子を開けた先にはスタート地点の小教会が。
ショートカット開通。と言った所でお時間となりました。

次回は『深みの聖堂』 内部探索開始ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿