某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2020/09/06

【配信記録】DARK SOULS III - The Fire Fades Edition - #10 [PC]

 


DARK SOULS III - The Fire Fades Edition
ハード: PC
開発元: FromSoftware
https://www.darksouls.jp/

プレイリスト
Twitch
Youtube

『深みの主教たち』撃破

 

ようやく1階まで到達。
巨人が2体。近づくか、ちょっかいを出さなければ問題ない風味。

 

 

格子扉の奥で『毒咬みの指輪』を入手。
今後使う所があるのでしょうね…

 

 


 先へ進むには巨人を倒さなくてはなりません。
大きい敵に対する基本戦法『足の下で殴る』で簡単に撃破。周辺のスライムの方が強敵ではないか疑惑。

 

 

近くに散らばるドラン装備。


倒せないことはないけど強くて面倒なこの『聖堂騎士』。
以後駆け抜けて無視しました。


 小教会に通じるショートカット発見。

 

 

ショートカットの途中に上へのエレベーターを発見。
上へ上へと進み、屋上付近まで到達。

 

 

ある種の救済アイテム。
いずれお世話になるかもしれません。

 

 

屋上付近の縁。
素早く小さいのが大量に出現します。大鉈では対応しにくいです。

 

 

さらに進むと聖堂の天井裏へ。
小さい人と聖堂騎士がうようよ。そして探索途中で落下死するのでした。

 

 

気を取り直し、残っていた1階の巨人を処理しました。
こっちはスライムがいないので雑プで余裕ですね。


奥の大扉を開放。

 

 

『聖者の二股槍』入手。
信仰が足りず装備不可。

 

 

祭壇の奥にあった怪しい霧。
予想通りのボス戦でした。


大量の雑魚敵をなぎ払う無双ゲー。
ただ、ダメージが入る条件が不明。不毛に殴り続けるのでした。


突然の呪死。

 

 

再戦。
赤い炎に包まれているのが本体。これに気づいたことでサクッと撃破できました。

 

 

しかしこういう雑魚集団を相手にする時、AOEが広い大鉈は強力ですね。両手持ち走りR1で広範囲切り払いで雑魚が消し飛びます。

 

 

『小さな人形』
エルドリッチがいるらしいイルシールに入るのに必要とのこと。


この蝋燭にまみれた大きい箱は、空の棺だそうです。エルドリッチさん用。


ということで、恒例の偶然のマルチ。
ネタは割れているので本体をサックサック。

 

 

楽勝でございました。


入手したのを忘れていた『深淵の監視者』の『王の薪』を玉座に配置。
特になにもおこりませんでした。


改めて聖堂の天井裏。
今回はどうにか目的の足場へ到達できました。


謎な生物が大量発生。


奥には『生まれ変わりの母、ロザリア』が。
スキル&外見リセット+誓約。


もう一つの大扉を開放。
スタート地点付近の墓場の前に出ました。これでやっと一段落ですね。

というところでお時間となりました。
次回は… どこかな? 新たなエリアを探す方向でひとつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿