某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/10/11

日記 2018/10/11

 Windows Updateから無事帰還。リブート後にサウンド死亡で再び再起動をかけた程度のトラブルでした。


▼『3月のライオン』見終わり
中学生でプロ棋士になった主人公が、将棋、家族、学校とひたすらに悩みを抱えながら自分の道を探す話。映像演出が素晴らしい作品。2期のアマプラ対応はまだですか?
探偵物語のあのパロディが好きです。

▼『転生したらスライムだった件』1話視聴
評判通りの出来でした。今ひとつイメージが掴みにくいところが多い原作を見事に補っていますね。ゲーム風UIも極端にしたことでより分かりやすい。
気になるのは、ストーリー展開が丁寧すぎる点。1クールだと北からの侵略のあたりで終わることになりそうですね。人気があれば続編の流れでしょうか。

▼『CONCEPTION』1話視聴
怪しいところはある物の、全体的に作画は良いですね。ただ、動かない。下手をすれば動画がない紙芝居状態(に思える部分がある)。転スラと違って、ストーリーを丁寧に… なんてこともなく、細かいことはいいんだ! な展開。
作画が壊れたら切る方向でひとつ。

▼『人外さんの嫁』1話視聴
3分アニメ。半分がED。本編90秒。
評価不能ですね。憶えていたら2話を見て検討の方向でひとつ。

▼『あかねさす少女』2話視聴
主人公達にちょっかいをかける謎の人物と、平行世界での設定をチラリ。
元の世界と平行世界のつながりを作るために、だれかが1人その世界の自分とどうかが必要とかなんとか。
ストーリーとその見せ方が面白みに欠けるが見ていて辛いですね。原作者に小説版を書いていただきたいです。もったいないお化けが出ちゃいますから。

▼『ウルトラQ』26話「燃えろ栄光」視聴
飼っているトカゲからのお告げで勝利を物にしていくプロボクサー。世界タイトル戦を前に敗退を知り逃走。いつものメンバーがクラウンの仕事をしているジョーを発見。事情を知ることになる。というお話。
自ら出ると巨大化するトカゲの設定はフレイバーに近い物。怪獣はすべて悪さをする訳ではないと。
妙に画面のブレが酷い回でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿