某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/10/12

配信記録 - Ultima III: Exodus - #19 [PC98]


Ultima III: Exodus
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

Youtubeプレイリスト


やっとの事で打開! 洋ゲーらしい幕切れでした。




 雑魚を狩って、あっというまにLv.15越えになりました。
 その後、赤い大地ことアンブロシアの神殿に行くとカードをもらえました。本物の神殿ってステータス上げの神殿のことだったんですね。紛らわしいっ


 ガーゴイルにどうやってカードを使うのか散々悩み、マニュアルのコマンドとにらめっこ。関係ないと思っていたOtherコマンドが正解とは… 気づくかっ
 ダンジョンの奥底にいたタイムロードさんに教えてもらった順番(愛、太陽、月、死)に入れると道が開きました。


 奥には謎の光の球が。


 カードの力でエクソダスが封印されたとのこと。散々警戒していたラスボス戦はどうなったのでしょうか?

 
 そしてエンディングへ。
 異様に速い字幕表示とボス戦がなかった安堵で読み流してしまいました。

 
 これが4へのフラグですね。



 次回からは4。
 sound.romが使えない関係で音楽がありません。2同様にすぐ慣れるでしょうね多分。





0 件のコメント:

コメントを投稿