某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/10/29

配信記録 - Ultima IV: Quest of the Avatar - #16 [PC98]


Ultima IV: Quest of the Avatar
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版


全滅からの立て直し回。最後の実験で例の乗り物を発見。しかし…


 全滅の後遺症で金欠状態。ダンジョンで稼ごうとするも、フィールド上のモンスターが強くなっているためたどり着く前に死者発生。戻って復活させようとするもさらに死者が。仕方ないので城の周囲でお金稼ぎ。やっと持ち直したところで魔法の素材が無いことを思いだしお金稼ぎを続行な流れ。

最後に実験として、城から入れるダンジョンは本当に脱出できないのか? を検証しました。魔法なら、あるいはと。

結果として脱出可能。しかし、ここはどこでしょうか?

何かないかと探索すると、まさかの…

『気球』発見!
しかし、動かないっ なぜか動かないっ
おそらくバルーンを膨らませる熱源がないからと結論づけてリセットでございました。
なお、改めてこちら側からダンジョンに入ると、入口近くにステータスアップの宝珠がありました。触ると死亡するアレなモノですね。

と言ったところで、気球発見以外に何ら進展のない配信でした。すまないっ




0 件のコメント:

コメントを投稿