某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/10/09

配信記録 - Ultima III: Exodus - #16 [PC98]


Ultima III: Exodus
開発元: Origin Systems
ウルティマコンプリート PC98日本語版

 『力の印』の効果確認と集金チームのシーフのステータスを上げてみようの巻。




 『力の印』が『力』のキャップ開放ではないのかという予想の検証です。
 神殿でお金を払うも変化なし。どうやら別の効果のようです。残念。


 検証その2。
 シーフの万引き成功率は『素早さ』依存ではないのかという疑問。
 神殿でキャップまで上昇させました。その後、万引きを試すも見つかる確率に変化は感じられず。万引き成功率は別な要素で決まっているようですね。


 残り時間はひたすら万引き三昧。
 稼いだお金はメインパーティの装備品、食料、宝珠購入に充てられます。

 次回はカンストまでお金を稼いでメインパーティでダンジョンアタックですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿